スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

原木入荷

薪ストーブで使う薪用の原木をいつもの林業業者に春と秋2トンづつ予約してあるんやけど、
今年は春に連絡がなく、
6月に入ってから「春分の原木が用意できました」と連絡がありました。

なるべく近くの現場から・・・と配慮してくれた結果らしんやけど・・・

春分にしては遅すぎやろー!
(しかも秋分から原木値上げやって!需要が増えたらしく最近毎年値上げやんけー!)
ぶつぶつ・・・

梅雨時期の原木保管、真夏の薪割り、割ったあと冬までの乾燥時間の不足 etc...

軽く苦情は言ったけど、悪気はなかったようなので納得して引き取りに・・・・


森の恵み


現場は我が家から車で10分程の山の中。
確かに現場は近い!
これが3月頃なら申し分ないんやけど、
3月頃はまだ残雪があって開けない現場だそうです。


森の恵み その2


現場が近いから、3往復の運搬が日曜日の午前中だけでで終わりました^^
この原木運びをしたのはもう数週間前の6月末の話なんですけどね・・・


親父

いつも原木運搬のお供は
数年前に70歳を越えた我が親父です。
いつまで原木運び手伝ってもらえるかなー(笑)
末永くよろしくっ!!


それにしても・・・

薪割りを含め、
やらなあかん事、やりたい事、山積み。

あっ!と言う間に過ぎ去る毎日、毎週・・・

もっと時間が欲しいぃぃ~

いざ!分身の術!!
って、前もコレ使ったような・・・・

スポンサーサイト

23:11 | 薪ストーブ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めてのキャンプ! | top | こんな毎日。

Comments

#
薪割りは人生で一度も経験がないことに気付きました。割ってたら虫とかでてくる?
by: 麟冬さん | 2012/07/19 04:08 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
薪割り・・・
没頭して自分の世界に入れますよっ!(笑)
もちろん虫出てきます^^
by: しーぴさん | 2012/07/19 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/429-9fe949ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
