

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ランタン

梅雨真っ只中やけど、毎年意外と雨の日は少ない信州の標高800mです^^
昨日、今日はしっかり雨が降ってますけどね・・・


さておき、

今年の夏から始めようと計画中のファミリーキャンプ。

と、いうことでキャンプ用の道具を揃えていかなあかんのやけど・・・

とりあえず家にある道具で使えるものは使おうと、
昔、釣りキャンプで使ってた道具を物置から引っ張り出して
徐々に掃除、整備しております。

で、まずは「ランタン」


我が家にあるランタン

ランタンをケースから出すと・・・
10年以上前に使ってた古いマントルが付きっぱなしでした。 あはは・・・

一番右はバッテリーランタン。
今はLEDが主流やけど、コレは電球です。


ランタン見てると・・・
なんか懐かしい思い出が・・・
弟と行く事が多かった釣り車内泊キャンプ。
川辺に停めた車の脇でランタンをつけ
シングルバーナー2つでレトルト食品やフリーズドライ食品を調理。
たまに七輪タイプのグリルを持っていってバーベキューの時も^^
1日めいっぱい釣りしてたから
調理に時間をかけず、いつも簡単な夕食やったけど
満点の星空眺めながらのビール&晩飯は美味かったなぁ~

今は川の近くに住んでるから釣りキャンプをすることもなくなったんですけどね。
いいのやら、悪いのやら・・・


さて、
夕方、久々にランタンを点灯~
入れっぱなしだった古いホワイトガソリンでしたが、大丈夫でした^^


ランタンつけてみました^^


早く、子供とキャンプに行きたいなぁ~^^


06:00 | キャンプ道具 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月の自転車 | top | 2012年 ファーストフィッシュ

Comments

#
ええな~!!キャンプ。今年は一度も使ったことのないテントを広げなければ
by: 麟冬さん | 2012/06/28 09:59 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
えぇでしょ~^^
テントもったいないから使ってくださいねっ!
我が家は近々キャンプ行きますよ~
めっちゃ近いキャンプ場ですけど・・・
by: しーぴさん | 2012/07/04 13:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/426-02f3ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
