スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

通勤&早朝トレーニング

またまた久々のブログ更新になりました・・・ 

今年は4月からスタートした自転車通勤。
朝から雨の日と半日の土曜日以外は毎日自転車で会社に行ってます^^

片道8キロ弱の通勤だけだと距離がちょっと物足りないから
日曜の天気が良くて早く起きられた朝限定で、
早朝トレーニング(?)もやってまーす。

早朝トレーニング


早朝トレーニングは5時半頃から約1時間、20キロぐらいを走ってるんやけど、
以前の裏山攻略のような高低差のあるコースはアラフォーの体には負担が大きいから
最近は山の方へは行かないようにしてます(笑)
(とは言え、この辺は平らなコースなんてないんですけどね~)
もっとち密にトレーニングするべく
心拍数とケイデンス(ペダルの回転数)
を管理できるサイクルコンピューターが欲しい今日この頃です。


フィジーク アリアンテ

正しいトレーニングは正しいフォーム作りから!
と、
ちょっと前にロードバイク用のサドルに換えてみました。
いいサドルは体の使い方を教えてくれるそうです^^
そんなサドルやハンドルのポジションも出来る範囲できっちりセット。

写真ではまだやけど、ペダルも踏みやすい大き目のものに換えました。



さて、通勤の方は・・・・
いつも走ってたルートよりもすんごいいいルートを発見!

街中を離れたコースで北アルプスを眺めながらの田園コース♪

通勤(朝)



通勤(夕方)


ますます自転車通勤が楽しくなってきましたョ^^

スポンサーサイト

23:20 | 自転車 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サイクリング&昆虫採集 | top | 筑波山攻略

Comments

#
本日自転車注文しました!近日公開 乞うご期待!!
by: 麟冬さん | 2012/05/31 10:45 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
おぉ~ 楽しみぃ~!!
待ち遠しいですね^^
by: しーぴさん | 2012/06/02 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/423-fd38e316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
