スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ランカーキラー なの??

ちょっと前の話になるんやけど、

大阪にいる昔からの釣り友達から小包が届きました^^

中身は・・・

じゃん!

↓コレでした!

トビキチ&トビキチ・サブマリン その1


+1ルアー


なにやら最近、琵琶湖でデカいバスをじゃんじゃん釣ってる熱いルアーらしく・・・


トビキチ&トビキチ・サブマリン その2


その友人とはしばらく(5~6年ぐらいかなぁ~)連絡を取ってなかったんやけど・・・
ひょんな事からまた連絡を取り合うようになり、
それから
琵琶湖に行ってデカいバスを釣る度に
釣り上げた60cm近いデカバスの写真付きメールを送ってくるから
話が盛り上がり・・・

ほんなら、ルアー注文して出来たら送るわぁ~
と、
4月のオレの誕生日に合わせて
カラーからオーダーしたルアーを送ってきてくれたのです♪


トビキチ&トビキチ・サブマリン その3


フローティングの「飛吉(トビキチ)」 
と 
シンキングの「飛吉(トビキチ)サブマリン」

このルアーたちのブランドは

「+1ルアー」

市販品では物足りない作者が個人で作ってるルアーで、ようは「ビッグべイト」ですな。


トビスケ&トビキチ


写真左の大きい方がメインの「トビスケ」というそうです。

今回送って来てくれたのは右側の小さい方の「トビキチ」
琵琶湖では「トビスケ」がメインベイトで
「トビキチ」はワーム的なフォローベイトだそうです。
恐るべし琵琶湖のポテンシャル・・・

オレが信州で渓流に通ってる間に
いつのまにか琵琶湖はビッグフィッシュレイクになったんですね~(笑)

さておき、琵琶湖じゃなく我が地元の近所の湖には小さい方がいいやろ~と、
小さい方の「トビキチ」を
クリアレイクに合わせたカラー(ヒメマス&ヤマメ)をオーダーして送ってきてくれました^^


ちょっとどんな感じか確かめるのに30分ほど近所の湖で泳がせただけやから
真の実力はオレにはまだわからんけど
友人の釣果を見る限りでは琵琶湖では大きな魚を連れてきてくれるようです。

ま、ビッグベイト自体、オレには未知なルアーやからなぁ~
それに今は・・・・
悪いケド、釣りに行く時間がないのですぅ~

でも、若かりし頃からの友人とのメールのやりとりは楽しいですな♪
こっちでは心を開いて話せる友人がいないから余計かなー

一緒に釣りに行ってバカしてた頃はメールどころか携帯なんか持ってなかった時代。
そんな友人と離れた場所から携帯メールのやりとり・・・

なんか、時間の流れを感じると言うか・・・
おっさん同士のメール交換。

意外と、癒されておりますョ(笑)

スポンサーサイト

23:20 | 釣り道具物語(バス編) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2012年 ファーストフィッシュ | top | サイクリング&昆虫採集

Comments

#
なんと綺麗なルアー、そしてデカイ
私が魚だったらまちがいなく釣られているでしょう・・
メールは案外幼馴染のつれたちと交換してなかったんですが(なんか近すぎて・・)先日2人とメール交換をいまさらながらしましたよ^^;
by: 麟冬さん | 2012/06/11 01:48 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
せっかくプレゼントしてくれたルアーなんですけど・・・
なかなか使う時間がないのです~

若かりし頃に携帯、メールがあったらどんなだったやろ~??
もっともっと遊んでたかも(笑)

by: しーぴさん | 2012/06/11 13:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/420-2ef4b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
