

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年はやっぱり寒い

もうすぐ4月やのに、まだまだ寒い信州の標高800mです。

雪が降っては融け、降っては融けの繰り返し。

裏山 (2012年3月29日)



春を告げる花、福寿草やザゼンソウの開花も1~2週間遅れてるそうです。



雪とネコヤナギ


我が家の裏では
せっかく膨らんだネコヤナギの花穂に雪が積もり、
それが融け、朝の氷点下で氷になってました。



来週は保育園の入園式があります。
いよいよ下の子も保育園。

自分の中では入園式や入学式っていったら桜の咲く頃のイメージなんやけど・・・

週間天気予報を見ると、まだまだ雪だるまマークがあります。
大阪と違いここ信州、北アルプスの麓では桜どころか雪景色になるかもー


早く暖かくなって欲しいなぁ~


22:03 | 田舎暮らし(春) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自転車スタート | top | またまた雪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/418-42ac8a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
