

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

理想の父親像?

ここ2~3日でまた新しい雪が降り積もり
景色、気温、共に冬に逆戻りな信州の標高800mです。


さておき、

現在発売中のビーパル4月号で興味深いというか、
自分も実践したいような記事、写真を見つけました^^


ビーパル 4月号

4歳の息子にフライフィッシングを教える父親の写真。

この写真が表紙にもあったもんやから、
思わず買ってしまいました。

アメリカのモンタナで
二人の息子さんと一緒にアウトドアを楽しむ家族の記事なんやけど

環境も近い場所やし、ほんと自分も実践したいような内容でした。

どんなアウトドアな遊びにも子供を連れて行き、
幼い頃からいろんな体験をさせて、
その中から本当に自分の好きなモノを見つけるための選択肢を増やす。

そんな

「実体験型子連れアウトドア」


まっ、選択肢を増やすのはアウトドアに限ったことではないんですけどね・・・


我が子は二人とも女の子やけど
この記事と同じようにここの環境を利用して
アウトドアな体験をいっぱいさせてやりたいなぁと思ってます。

フライフィッシング、ルアーフィッシング、自転車、スキー、トレッキング、キャンプ・・・・・

自分が教えられる事はもちろん、
経験のない事でも子供と一緒にチャレンジ出来たらいいなー^^


今年は、
テントとシュラフ買ってファミリーキャンプを始めようと計画中!


理想の父親像目指して・・・

田舎で子育て、がんばります^^
(週末はパパ、普段はママ頼んだよ~ 笑)  

00:30 | 田舎暮らし etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遠い春 | top | 新商品入荷!!

Comments

#
違うところですが教えられる父親めざしてます。ビーパルみるとワクワクはしますが、
ところでクロスバイク買おうと悩んでますがオススメってありますか?
by: 麟冬さん | 2012/04/29 00:37 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
お互い、父親業がんばりましょう!!

オレも自転車の初心者なのでオススメなんてわかりませんョ~
でも、クロスバイクって使ってるパーツによってMTB寄りとロードバイク寄りがあるみたいですね。

それよりデザイン重視で自分が気に入った自転車を買うのが一番ちゃいますかっ!!
自分もそうやったから^^
by: しーぴさん | 2012/05/01 13:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/415-5693e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
