スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

偵察!

子供を連れて解禁した川までドライブしてきました^^

岐阜の長良川、長野の千曲川と並び
ここ数年で解禁の名所となったこれまた地元長野の犀川です。


犀川(2012年) その1


子供が産まれる数年前から始めた本流でのフライフィッシング。
8番のシングルハンドのシューティングでがんばってました。
放流したてのちびレインボー以外は
1回まともな魚を掛けたけど川中を散々走られて、ジャンプされて、
首を振られて結局ばらし・・・
いまだまともな魚は釣ってないんですよねぇ~

さらにステップアップして今度はツーハンドやぁ~

と、タックル購入を検討していたものの・・・

子供が産まれてしまい(笑) 断念。

で、今に至ります。


犀川(2012年) その2


そんな子供も今や5歳^^

川を眺めながら・・・

「パパ昔この川で釣りしてたんやでっ!」

と、話すと

上の子は・・・

「わたしは何歳ぐらいになったらこの川でパパと一緒に釣り出来るんかなぁ~?」

なんていじらしい事を言ってました。 うるうる・・・



さて、川に着いたのが夕方というのもあって川に立つ人は見えませんでしたが
今日も寒かったから釣りをしてた人たちは大変だったでしょうね。

スポンサーサイト

23:53 | フライフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トトロとムーミン | top | たこあげ

Comments

#
何ていう良い話…YouTubeにはまっているうちの虫ケラ×2にも聞かせてやりたいよ。環境はおなじくよいのだけどね
目の前のドブ川でも鯰がわいてるのにね
by: 麟冬さん | 2012/02/21 23:33 | URL [編集] | page top↑
# オツです♪
上のお嬢も 早、5歳に。。。

そろそろ 「虎の穴」入りですなぁ(爆)

川を眺めながら。。。

あの「よれ場」いいねぇ~なんて。。。
言ってたりして ^^;

お嬢の初Hit! 早く見たいもんです (^^ゞ
by: leadsoloさん | 2012/02/22 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
≡麟冬さんへ≡
あははー
我が家も同じようなもんですよっ。
ブログはいいトコ取りしてますから^^

鯰・・・ トップで釣ったら面白いですよね~


≡leadsoloさんへ≡
虎の穴・・・
上の子は本気で釣りたいらしいから、
暖かくなったら近所の管理釣り場でも連れて行こうかと思ってます^^
お金はかかるけど、
簡単に釣れないとスグ飽きるしなぁ~

by: しーぴさん | 2012/02/23 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/410-140460f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
