スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夕暮れの渓へ

仕事中、午後から今日はそわそわ・・・
昼休みに空と山を見ていると釣りの虫がむずむず動き出して
今日は仕事終わったら夕方の川へ行くぞー!
と心に決めていたのです。

最近、仕事少なめやから5時で仕事終わらせてそっこーで家に帰りました。
家に帰るといつもはお庭でビールなんやけど
今日は後回し。
作業服脱いで、ウエーダー履いてベストとロッドの準備して
川へGO!!
いつものポイントまでは車で約15分
走り慣れたワインディングをぶっ飛ばして到着ぅ~♪
しかーし、橋から川を見ると先行者あり。
でもエサ釣り師のようやし、自分のやりたい所からは離れていくようやから
用意して川に降りました。
3番ロッドに#14のドライフライで渓を釣り上がって行きます。

6月12日


目当てのポイントまで釣り上がったけど
先行者がいたせいか大型の魚は現れてくれず
15cmほどのイワナが3匹だけでした。


ちびイワナくん


ライトケイヒル パラシュート#14
使ったフライ

暗くなるまでやって
車に戻ると7時15分。
おー!もうこんな時間ん~ 腹減ったぁ~
ってな感じで
今度は薄暗いワインディングを軽ぅ~く攻めながら帰りました^^

家に帰ると後回しにしたある物を一気飲み!!
やっぱ釣りに行った後に飲むビール(発泡酒やけど 笑)は格別ですな♪


スポンサーサイト

22:30 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高嶺の花 | top | 雷雨の週末

Comments

#
イワナの塩焼きにして食べたいです!!

私も塩焼きにしてぇ~(笑)
by: おてんば娘よりさん | 2007/06/12 14:06 | URL [編集] | page top↑
# 参りましたm(_)m
車で15分のところに このポイントですかぁ~ ^^;
で、イワナですよね? それも、アフター5ですよね?
従事官 まいりました m(_)m

これから、夏にかけて 夕方にはカジカの鳴き声なんか
聴きながら♪ あー、うらやましくて たまらん(TT)

ちなみに 従事官のブログ 現在ネタ切れ中^^;
早く 釣り行きたい(TT)  
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/12 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
魚すごいアップですね
自然がいっぱいですごく素敵です!!!
最近自然と触れ合うことがないから、この魚見てうっとりしちゃいましたよ
by: コジコジさん | 2007/06/13 06:01 | URL [編集] | page top↑
#
≡おてんば娘さんへ≡
イワナの塩焼きおいしいよ~
でも人間は食べたくありません(笑)


≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
これぞ田舎暮らし!!
これをやる為に移住したんですから♪
でも今日の朝はちょっと疲れが残ってました・・・
歳には勝てません(TT)


≡コジコジ さんへ≡
魚の写真撮るの意外と難しいんですよ~
釣りたての魚はじっとしてくれないし
弱ると表情が悪くなるし
オレも魚の顔を見たら疲れが吹っ飛びます!


by: SiipiFishさん | 2007/06/13 13:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/41-1d1a5bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
