

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪と寒さ

長野県北部の大雪・・・

ラニーニャ現象が原因で今年の冬は寒くなると予想されてはいたけど・・・


我が家のあるこの辺りは豪雪地帯ではないから
雪の量はいつもと同じくらいです。

我が家^^


家への進入路



でも、豪雪地帯よりも気温は低いです。

ちなみに・・・
明日の最低気温の予想がマイナス12℃、最高気温がマイナス5℃。

ねっ、洗濯物を外に干せないでしょ?


煙突とつらら


日中の気温が低くて陽が射さない日が多いから屋根の雪も落ちが悪いです。



家&車


車にもつららが出来ます。



朝の通勤

そんな車で毎朝会社へ・・・
凍った道路は毎朝スリルとサスペンス。


会社帰り

日中の気温が低くて晴れない日は道の雪も溶けないから
帰りもスリルとサスペンスです。


なーんて、写真みたいに道が白い時はあんまり滑んないんですけどね^^
黒かったり、ピカピカ光ってたら要注意!なんです。


さて、「雪と寒さ」伝わったでしょうか??


寒い冬、薪の量が心配な今日この頃です・・・
あーそれと会社と保育園で流行ってるインフルエンザも恐怖やなぁ・・・
あっ!インフルエンザにかかりましたって会社さぼろかなー^^
ってね!



23:59 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
氷ってました。 | top | 雪の上で・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/407-abdb6202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
