スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年ラスト・・・ かな?

今年の7月から始めた自転車通勤。

残念ながら12月に入ってからは自転車で会社に行った日はゼロです。
11月の最後の週に2回行ったきり・・

昼間は晴れて走れるような日でも
会社へ向かう朝は夜に降った雨やみぞれ、雪が残っていて道路が濡れている日が多く
道路が濡れていると、早朝の気温は氷点下やから凍結の恐れもあるので
なかなか自転車で行けなかったのです。
(そんな日でも地元の中学生や高校生はきっちり自転車に乗ってます。 スゴイ!)

でも、なんとか自転車に乗りた~い!
(なんか長い間乗らないと、体がなまりそうで・・・)

と、

毎日、天気予報とにらめっこし、いけそうな日は早起き^^

で、

なんとか早朝でも道が乾いてる日が先週は2日ありました♪

でも、会社に乗って行くのはやめて

出社前に湖方面へ向かい30分ほど自転車に乗りました。


冬の早朝(2011年12月)


雪が降り積もる前の初冬の風景です。


朝焼けの湖(2011年12月)


湖の水温も、もうすっかり下がったようで霧は出ていませんでした。


久々に自転車に乗れて、ちょっとスッキリ!



今週も天気予報とにらめっこしてますが・・・

先週末から冷え込んで、雪がちびちび積もり始めました。

う~ん、もう朝は乗れないかなぁ・・・・

スポンサーサイト

20:37 | 自転車 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホワイトクリスマス | top | 乾燥します。

Comments

#
冬の景色って大好きです。
寂しさが好きなんですかね~。(笑)
これから大変ですね。
事故など気をつけないと。
by: キャビンさん | 2011/12/25 13:45 | URL [編集] | page top↑
# ≡キャビンさんへ≡
貴重な雪の無い冬景色でした^^
今はもう真っ白になっちゃいましたケド・・・
真っ白な冬景色もまた格別ですよっ!

ほんと、運転は気をつけないとあきませんね。
by: しーぴさん | 2011/12/28 16:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/402-1e4f1928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
