スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

乾燥します。

信州、標高800mの厳しい冬。

パパが頑張って割った薪が活躍する薪ストーブと
外気をシャットアウトするログハウスのおかげで
家の中全体が20~25℃に保たれポカポカです^^

なんです がっ!


去年やっと気付いたんやけど・・・
家の中はかなーり乾燥するんです。

ログハウス、とーぜん家の中の壁もぜーんぶ木です。
そんな木が湿気を吸ってしまうのか
原因は推測やけど乾燥するのは事実のようです。

で、

去年の冬から加湿器を導入しました^^


加湿器


以前は風邪でもないのにいつもコンコンと咳をしていた子供たちが
加湿器を使い出してから
咳をしなくなりました。

大人のノドも調子よくなりました^^

特に就寝時に活躍する加湿器。

もっと早く気付けばよかったなぁ~



そんな乾燥する冬のログハウスやけど・・・

雪と低温で真冬は外に干せない洗濯物も
部屋干しでも乾きが早いという利点もあるんですよっ(笑)

スポンサーサイト

00:36 | ログハウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年ラスト・・・ かな? | top | 蝶と雪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/401-dc90a8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
