スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雷雨の週末

せっかくの週末、
雨と雷のおかげで何も出来ませんでした。

雨模様


休みの日に家の中にいるとなんかもったいないような気がして
いつもは外にいる事が多いんやけど
この週末は家を出たり入ったりしてました。
川は大雨で増水してるやろうし、
近所の湖に行こうとしたら雨&雷攻撃やし、
雨の止み間に薪を割ろうと準備するとまた雨が降ってくるし、
どうせやったら止まずに1日中降ってくれた方が
あきらめがついて今日はインドアって決め込めるんですけどね。
ちゅ~と半端でした。

家の裏の水路も雨の影響で水かさが増してました。
ここにイワナでもいてくれたら・・・ 笑

裏の水路



それでも空模様を見ながら薪の積み替えをしていると
ちっちゃいカミキリムシが積んだ薪の隙間に数匹いるのを発見しました。
多分、薪の中で幼虫だったのが羽化したんでしょうね。
まだ色がはっきり出ていないヤツもいました。

燃やされずに済んでよかったねっ(笑)

ホタルカミキリ
ホタルカミキリ(たぶん・・)


スポンサーサイト

17:35 | 田舎暮らし(夏) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夕暮れの渓へ | top | 我が家のかえるたち

Comments

# 同感ですわ(^^v
休みの日 家に引きこもってしまうと
なんか一日 もったいない気するね
昨日は 琵琶湖方面へ 釣りに行って ヘロヘロにやらたのに 今日は朝から奥さん孝行でお買い物(TT)に付き合い
帰ってから ブログの取材(?)で 家の周りを デジカメで撮影(^^;  でも、そちらと同じく 関西も不安定な天候で
午後から 雨。 昼からは ゆっくり過ごしました♪
明日から また仕事(TT) ぐぁんばらねば(^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/06/10 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁぁ~「カミキリムシ」だぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

久しぶりに見たよ~な・・・見たことないよ~な・・・。

自然が一杯でいいですよねぇ~!!

虫大好き人間の私にはピッタリかも!!
by: おてんば娘よりさん | 2007/06/10 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
奥様孝行えらいですねっ^^
うちもなるべく・・ と思ってるんですけどね。
この時期だけはそわそわしてあきません!
今は一緒に釣りも行かれへんから余計かなぁ・・・
お互い週末の為に仕事がんばりましょう!


≡おてんば娘さんへ≡
虫は庭と畑にいろんな種類がいるよー
観察して見てるとけっこう楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます^^
虫好き?
虫はカエルのエサでしょ?ψ(`∇´)ψ
by: SiipiFishさん | 2007/06/11 12:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/40-9e2ff256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
