

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎で仕事

1999年秋、ボロ家の補修も一段落。
で、自給自足の生活でも出来れば万々歳なんやけど、
実際そうはいきません。
で、仕事探し。
ここに住む前に一度ハローワークで下調べしておいたから、
小さな工場にすんなり就職完了!
ちょっとした手に職があったのもあるけど、
ここのハローワークはIターン者に親切で助かりました。
働き始めると、経験もあったから内容には特に問題なし。
でもやたら残業させたがります。
その必要がないなぁと思う時でもです。
せっかく田舎暮らし始めたのに、
お金より時間が欲しいねん。
時間内に終わらせたからえーやん!
そんなこんなで、この会社は社長とのケンカが理由で1年で辞めてしまいました。
現在はその後就職した同じ業種の小さな工場で働いています。
同じような悩みは今も抱えてるけど・・・
まぁ、生活の為やからしゃーないっすね。


あ、
就職が決まって、
まだ渓流解禁が遠い冬も近所の湖で釣りは欠かしませんでした♪

近所の湖を釣る(2000年冬)
 近所の湖を釣る(2000年 冬)

22:35 | これまでの田舎暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
極寒の冬 その1 | top | ここに来てから・・・

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/4-9387e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
