スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉ドライブ 2011

先週末、わけあって家族揃って教会に行ってきました^^



白馬教会



そんな教会の前にこんな立て札が!

白馬教会前

サイクリングコースになってるんですね~^^
今は時間的に無理やけど、
子供二人がもう少し大きくなったらみんなんでサイクリングしたいなぁ~




教会の帰り、紅葉を見ようと山方面へドライブ!

今年は紅葉の時期が早かったようで
ちょっと終わりかけのような色合いの木々でした。



湖!

湖の紅葉


川!

川の紅葉



信州の標高800m。
朝晩はかなり寒くなってきて、ストーブに火を入れる日が多くなってきました。

朝、家を出る時の気温は0℃~5℃ぐらい。
でも、まだまだ自転車通勤頑張ってます!!

でも、帰りはすっかり日が暮れて真っ暗なんですよねぇ~  シクシク
スポンサーサイト

23:21 | 田舎暮らし(秋) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅葉サイクリング | top | 愛のスコール

Comments

# やっと
こんばんは。
本日の気温は風がなければ昼間はまだTシャツでなんとか過ごせました。
明日からは少し気温が下がるようなのでいよいよストーブが恋しい状況です、画像見て気付いたのですが、白馬近辺には何十回も訪れたのに雪が降らない時に訪れた事が無いので…1度位はそのうち行ってみようかと…ふと思いました。(笑)

冬は小谷のコルティナスキー場まで東京から直通バスが出ているのでバスや電車で行ったりと…自分運転して車の時には雨飾山に有る山田温泉へとか…ず~っと日本海側に富山へ抜けると結構食事所が有るので気に入って以前は遊びに行ってました。(^_^)
by: イセさん | 2011/10/29 10:19 | URL [編集] | page top↑
# ≡イセさんへ≡
白馬教会付近は真冬にはしっかり雪が積もって、除雪した雪がまた道脇に溜まり、雪の壁で3Dダンジョンの様な回廊になる所です。
春、夏、秋の白馬もいい所なのでぜひ!お越しください^^

う~ん、しかし、イセさんの行動範囲の広さには・・・
感服です!!
(オレの場合川にしか行かなかったので 笑)
by: しーぴさん | 2011/10/31 14:17 | URL [編集] | page top↑
# 冬は…
こんばんは。
冬の白馬近辺では、ラッセル車が道を作ってる所に迷い込んでしまい運ちゃんに怒られながら助けて貰ったり…雨飾山の上の数軒の旅館は予約当日に町内のラッセル車で道を作ってくれたり…富山へ抜ける街道(新潟になるのかな?)には地元産の美味しい野菜海産物など売っていたりと、結構富山県や名古屋からスキーに来る人が多いのでナカナカ良い雰囲気でした、元々は冬の五竜とおみが好きで昔は通いました。(笑)
しかし…暖かいですねぇ、今日も暑いですし東京湾の隣りの相模湾に沖縄にあるテーブル珊瑚が発見されたりとだいぶ以前から熱帯魚は多かっんですがどうなる事やら…(-.-;)
by: イセさん | 2011/11/02 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
白馬は30年ぐらい前によくスキーをしに通いました。
月に2回は通っていた記憶があります。
いいところですよね~。
結婚して20年経ちますがその頃からもうスキーをしていませんので滑れるかどうか。
懐かしいです。
by: キャビンさん | 2011/11/05 05:35 | URL [編集] | page top↑
#
≡イセさんへ≡
温暖化のせいで白馬近辺も昔に比べると雪の量は減ってるらしいです。
相模湾にテーブル珊瑚!?
驚きですね~


≡キャビンさんへ≡
大阪から白馬通い、すごいですね^^
自分はスキーでは岐阜まででしたから。

同じく!
近所にスキー場があっても10年ぐらい滑ってないから今はたぶん滑れません(笑)

by: しーぴさん | 2011/11/06 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/397-dd1fb33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
