スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

愛のスコール

大阪に行った時に買ってきました^^

オリバーの焼きそばソース!& お好みソース!

それに・・・

「愛のスコール」


愛のスコールとオリバーソース


弟の家の近所で買い物をした時に見つけ懐かしくて買ったんやけど・・・
そーいやー長野のスーパーでは見かけません。
関東出身のヨメに聞いても「知らん」と言ってました。

えぇ~! 愛のスコール知らんのぉ~!! って感じやったけど

関東の皆様、「愛のスコール」知ってますか??

スポンサーサイト

23:16 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅葉ドライブ 2011 | top | 大阪←→京都。

Comments

# て~番です (*^^)v
大阪に帰って来てはったんですかぁ(@_@。 一報下されば 野池の一つでも お供させて頂いたのにぃ ^^;

ってな訳ないですよね(笑) 大阪~京都 忙しい日程 お疲れ様でした m(__)m

そんな中でも 八坂さんから清水までの時間とれて良かったですね (^^)
お姫様たち 「二年坂」上手く歩かれましたか?
いつもは 「山野」での 御姿ですが 都会でのスナップもまた 新鮮でGoo! (*^_^*)

おみあげの 愛のスコール 大阪じゃ 定番ですよね! カルピスソーダーが出る
ずーっと前から でも。。関西限定やったんや ^_^;

by: Lead Soloさん | 2011/10/23 08:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
こんばんはぁ~…と

スコールは…メジャーですが愛のって付いた表記なのか定かでは無いです。(笑)

時期的には販売機やコンビニの棚に無いので探し周らないと…ですが、カルピスでもいいような。(-.-;)
by: イセさん | 2011/10/24 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
愛のスコールよく知ってますよ。
関西には普通に売ってますが、そちらでは販売されてないのでしょうか?

お好み焼きのドロソースも定番ですね。
by: キャビンさん | 2011/10/25 06:59 | URL [編集] | page top↑
#
≡Lead Soloさんへ≡
毎度愛想なしでスイマセン・・・ m(_ _)m

二年坂、三年坂は連休ともあってすんごい人でした。
こっちに住んでるとあんな人ごみの中を歩く事はないから、うちのお二人さんはどう感じて歩いたんでしょね?

「スコール」は思わずCMのあのメロディを口ずさみながら買ってしまいました^^



≡イセさんへ≡
えぇ~関東でもメジャーなんですか?
そーいやー昔は「愛の」って表記はなかったような・・・
う~ん、やっぱり味はカルピスと似てますよね^^
問いに答えていただいて感謝ですm(_ _)m



≡キャビンさんへ≡
愛のスコール・・・
こちら長野では見たことないんですよねぇ~

オリバーやイカリのソースも普通には売ってないのです。
あぁ~悲しい(笑)
by: しーぴさん | 2011/10/26 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 地域で
こんにちは。
自販機の飲料水でも地域差って多いですね。
北海道で当たり前に売られているコーラが関東では滅多に売られて無かったり…中部地方から沖縄地方まで以前から売られているcupラーメンがとか、先週も北海道の人のブログに鮭の荒巻は関東では暮れにしか売られてないと書込みしたら驚いていました(苦笑)もっとも九州では鮭では無く鰤の荒巻のみで鮭を食べる事は無いですしね、つくづく日本も広いです。(^_^)
by: イセさん | 2011/10/27 04:41 | URL [編集] | page top↑
#
とうぜん知ってます!あ~いのすこ~る~♪さいきん飲んだよ!でもジュースの王様はマミーですが^^復刻でsasukeでないかなあ
by: 麟冬さん | 2011/10/27 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
≡イセさんへ≡
ほんと、食べ物って地域色が出ますよね^^
違う場所に移り住んで実感しました。
最初の頃は普通に売ってると思ってたモノが売ってなかったりして苦労しましたよっ!

長野では「イワナ」や「ニジマス」がスーパーで普通に「アジ」や「イワシ」のように売られてるのにびっくりしました^^



≡麟冬さんへ≡
マミーですかぁ~^^
sasukeって知らないなぁ~
「スコール」2本買ってまだ1本残ってるんです。
いつ飲もうかなぁ~(笑)

by: しーぴさん | 2011/10/28 13:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/396-63df3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
