スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

画伯と釣り師

天気のよかった連休最後の日曜日。

上の子と近所の湖に出掛けました^^
(ちょっと風邪気味で鼻をたらしていた下の子はじぃじと別メニューでした・・・)

前日に行った遊園地内のマス釣り場で釣りをして釣ったマスを食べたのが楽しかったらしく
なら、今日は近所の湖に釣りに行こう!
となったわけです・・・

そんな5歳になる上のお姉ちゃんは最近絵を描くのも大好きで
湖に行くなら絵も描きたい!
と、クレヨンとお絵かき帳をかばんに入れ
パパは釣り道具お願いねっ!
ってな感じで
お絵かき道具と釣り道具、キャンプで使うパイプ椅子を車に積んで

いざ出動です^^


パパが釣りの用意をして、釣り始める間に
すでに画伯はパイプ椅子に座って湖の絵を描いておりました。


画伯



絵を描き終えると、次は釣りやらせて~ 
と、
パパがキャスティングしたルアーを
ロッドエンドを脇に挟み、
ジャーク&トゥイッチしながらリールを巻いてきます。

おぉ~ 出来るやん♪


護岸にて


「パパ~ 釣れないよぉ~」

って、野生の魚はそんなに甘くありません!(笑)


桟橋にて


今度は本格的な管理釣り場に連れていけばたくさん釣れて喜ぶかなっ^^


この日はパパも久々にロッドが振れて楽しかったです。

渓流の方はあと数日で禁漁・・・  
今年の釣行回数は5月頃に行った1回のみで結局ノーフィッシュでございました。 グスン


スポンサーサイト

21:00 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事帰りに・・・ | top | 初秋の原木運び

Comments

# 貸し切りですね。
おはようございます。

貸し切り湖畔風景で羨ましいです。(笑)

御姫様は竿持ってる立ち姿が決ってますね、将来楽しみです、東京都内に女性のみのクラブが有って結構人気みたいです。
by: イセさん | 2011/09/27 20:56 | URL [編集] | page top↑
# ≡イセさんへ ≡
こんばんは^^

なぜかこちら側の湖岸は貸切でした。
たぶん、釣れないからでしょう(笑)

女性だけの釣りクラブがあるんですねぇ~
一人じゃなかなか行けないですもんね。
女性の方は・・・

そういうイセさんは釣りされるんですか??
by: しーぴさん | 2011/09/29 11:37 | URL [編集] | page top↑
# 釣りは…
こんにちは

釣りは…川や海釣りを一応本州から九州まで遠征した~経験が有ります。

多分関東近郊のポイントは、殆ど制覇しています。(笑)

北海道は何度か礼文利尻島を含めて全道周っているんですが釣りをした事が無いです…イトウ釣りが夢ですが。

長野もドチラカというとスキーで通って多少解る程度です。
(^_^)v
by: イセさん | 2011/10/01 07:27 | URL [編集] | page top↑
# ≡イセさんへ ≡
ムムッ、イセさん何者!?(笑)

自分もイトウ釣りは憧れました^^
マンガ「釣りキチ三平」の影響かなぁ~

北海道に自分の車で上陸し
キャンプしながら釣り旅をするのが夢でしたから(^_^)v
by: しーぴさん | 2011/10/03 21:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/392-91bc38b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
