

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アゲハチョウ その後のその後

ずいぶん前の話になりますが・・・・

我が家の鉢植えのサンショウにいたアゲハチョウの幼虫くん。

最後の1匹も結局行方不明になってしまい・・・


産卵→卵→幼虫→サナギ→羽化



幼虫までしか子供に見せてあげることが出来ませんでした・・・ 残念!


アゲハの幼虫はどっかにいったけど、

我が家の周りには相変わらずいろんな蝶が飛んでます^^


蝶を見つけてはカメラを取りにダッシュするしーぴです^^


イチモンジセセリ


コミスジ その1


コミスジ その2


ヒメジャノメ

ヤマトシジミ




いや~ チョウの写真を撮るのはチョウ難しい ・・・・・・・


飲みすぎちゅ~い!  笑


23:37 | 田舎暮らし(夏) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏も終わり!? | top | 早朝、気持ちいぃ~♪

Comments

# 残暑お見舞い申し上げまする~ (^^)/~~~
そうでしたか ^^; 幼虫君 行方不明に。。 せめてサナギ君までは お姫様達に見せて上げたかったですね (^^) でも、お父さんの大事な 山椒の鉢植えは 大丈夫やったみたいで。。。でしょ?我が家の花壇や菜園でも 蝶が今年は よく飛んでます !(^^)! 師匠のマネして 写真を撮ろうと カメラ構えるんですけど かなり!ムズイです
^_^; やっぱ。。カメラですかねぇ~
はは! 失礼。。腕ですかね (^^)
まだまだ 残暑きびしいですから 夏バテせんよう また、いい写真期待してますから )^o^(
by: Lead Soloさん | 2011/08/12 14:48 | URL [編集] | page top↑
# 猛烈な…
どうもです。

下界は猛烈な…蒸し暑さです、光化学スモッグ警報の知らせが防災スピーカーからガンガン流されているし~~


蝶って蝉と同じに明け方脱皮するのでは…なんか子供の頃観察したような…今日は満月の夜で…近所のサボテンの花がきれいに開いたのを今コンビニの帰りに観賞して来ました、おばちゃん達が騒いでます。(苦笑)
by: イセさん | 2011/08/12 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
≡Lead Soloさんへ≡
蝶の写真・・・
ムズいでしょ~
最近子供らが邪魔するからさらに難易度up!
しとります^^


≡イセさんへ≡
光化学スモッグっていまだにあるんですね。
自分が小学生の頃は
夏休みの午後って必ず光化学スモッグの注意報が出てたから
家の中に入った思い出があるなぁ~
by: しーぴさん | 2011/08/18 14:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/388-f376a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
