スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美ヶ原

ちょっと前の日曜日・・・

標高800mも暑いのでもっと標高の高い所に涼みに行こう!!

と、

標高2000mに広がる高原、美ヶ原までドライブに行ってきました^^


美ヶ原までは

車のエンジンも悲鳴を上げるような急な坂道のワインディングが続きます。

そんな坂道を上って行くロードバイク(自転車)を何台も追い越して頂上へ・・・

ここは自転車レースのコースにもなっているから
みんなトレーニングしてるんですね。
中にはクロスバイクも走ってて
みんなすごいなぁ~

オレはとりあえず裏山から始めよう・・・ 笑



さておき、

子供たちは涼しい高原で珍しい蝶を追っかけたり、
まだ里に下りる前の赤くない赤とんぼと遊んだり
エンジョイしておりました^^

美ヶ原 その2


美ヶ原 その1




パパもなんとか蝶の写真を撮りましたョ^^

ウラギンヒョウモン♂(美ヶ原)



夏。

海もいいけど、やっぱ山もいいなぁ~


スポンサーサイト

00:28 | 田舎暮らし(夏) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
早朝、気持ちいぃ~♪ | top | 自転車 始めました。

Comments

# 参りました!
あまりにも可愛く ほのぼのとした 
この後ろ姿!やりよるなぁ~ この姉妹 ^^; 真っ青な『空』に、真っ白な『雲』二人、見上げて 何を思ってはるんでしょ (^^)
ある夏の日 パパに連れて行ってもらて見た光景は お二人さん きっといつまでも忘れないと思います!(^^)!
しかし いい写真やなぁ~ 参りました m(__)m

by: Lead Soloさん | 2011/07/28 15:08 | URL [編集] | page top↑
# しばらく…
どうもです。
ビィーナスラインでしょうかねぇ…流星群眺めに夜に行った思い出が…。

しばらく…青空見て無いので目に眩しい画像です。(苦笑)

昨日黄アゲハの大きいのを何気なく手を出したら指で挟んで捕まえてしまいました。
小さいのと対で飛んでいたので気を取られて油断していたみたいです。(苦笑)

画面に写っている御二人を嫁に出す時は、お父さんは……1人淋しく川で黙々と竿を振っているんでしょうかね~…。(^_^;)
by: イセさん | 2011/07/28 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
≡Lead Soloさんへ≡
この日はお二人さんとも楽しかったらしく
喜んでもらえてパパは嬉しかったです^^
憶えていてくれるのかなぁ・・・



≡イセさんへ≡
行きは北側から帰りはビーナスラインでした^^
こんなトコまで流星群を眺めに来るとは・・・ イセさんってロマンチックな方なんですねぇ~


キアゲハを手で捕まえるなんてスゴイ!
こちらはせいぜい夕方のベニシジミぐらいです・・・

で、
二人をヨメに出す時・・・・
そんな時が本当にくるんでしょうか??(笑)
by: しーぴさん | 2011/07/30 14:16 | URL [編集] | page top↑
# 蝉が…
どうもです。
やっと晴れ間が…週末のコチラの各地の盆踊りは、土砂降りのゲリラ豪雨で中止でした…

遅まきながら八月になりやっと蝉が鳴き始めました、そういえば東名を走ると静岡辺りで蝉の種類がクマ蝉になり鳴き声が変わり…ずっと先の九州辺りはとても我慢出来ない位のワシャワシャワシャって凄い鳴き声の蝉になりますね。(苦笑)

指で挟んで捕まえたキアゲハの羽根に青緑の模様が…黒アゲハの羽根の色がついていましたが…産卵場が近いので魚のカレイのように混合種になるのかもしれませんね…何となく悲しい思いがしました。
by: イセさん | 2011/08/01 00:20 | URL [編集] | page top↑
# ≡イセさんへ≡
セミの鳴き声が場所によって違うなんて楽しいですね。
こちらは昼間のセミの鳴き声にはあまり気付かないけど、
夕方のヒグラシの鳴き声には毎日癒されてます^^

蝶も混合種が出来たりするんですね。
蝶の場合食草が近いとそういう風になるんでしょうか・・・

by: しーぴさん | 2011/08/01 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/386-3794a38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
