スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いい土曜日。

先週の土曜日、
上の子が通う保育園の保護者会主催のミニ運動会がありました。

あいにくの雨やったから運動会は近所の体育館を借りて開催。
パパは子供と一緒にかわいい競技を楽しみましたョ^^

運動会は午前中で終わり、
午後からはママさんの仲良し仲間3家族が集まり、
バーベキューパーティーでございました。

この3家族、
ママさんだけじゃなく
パパさんもみんな釣り(フライフィッシング含む)が好きなので
話が盛り上がります^^

しかーも、

今回バーベキューをしたお宅はログハウスで関西から移住されたご家族です。


雨なのでデッキでBBQ


このお宅、
今回初めておじゃましたんやけど
我が家よりさらに山奥にある別荘地の一番奥にあって
裏はすぐ山でその脇にイワナが釣れる小さな小川が流れてるんです。

羨ましいぃ~

お庭も綺麗に手入れされていて、
あちこちにハーブが植えてあったり、
家の周りは綺麗な緑の芝生であったり、
倉庫代わりのミニログや子供用のツリーハウスみたいなのや・・・
家の中もお金をかけない廃物利用や手作りの素敵なインテリア。

いやぁ~
久々に土いじり、ガーデニング、DIYの血がメラメラと・・・

なんか最近忘れかけていた事を思い出させてくれる
いい刺激をもらったような気がしました。


時間と子供に追われる毎日やけど、やろうと思えば出来るような・・・
もうちょっと子供が大きくなったら一緒に出来るかなっ^^


いいお酒と、いい景色。
いい刺激に、いい話。

いい土曜日でございました♪




あ、
タープの下には見慣れないちょうちょが雨宿りに来てましたよっ!

ミスジチョウ



スポンサーサイト

23:37 | 田舎暮らし etc | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アゲハチョウ その後 | top | 飲みすぎちゅ~い!

Comments

# いや~ 上には上が ^^;
こんばんわ♪ いい週末を過ごされましたネ (^.^) 究極の『田舎暮らし』を されていると思ってましたけど。。師匠の上には まだ上が ^^; なんとも 羨ましい限りです♪ 自然を相手にしてる暮らしやからこそ 人と人との繋がりって とっても大事やと思います!(^^)! 都会では なかなか持てない時間。。 これからも大切にしてくださいネ♪ ちなみに。。。僕も今、土いじり真最中~  トマトにキュウリにゴーヤに しし唐♪あっ!それと ひょうたん南京♪ それなりに都会生活 頑張ってます (*^^)v そのうち 現在建設中のブログで 紹介しますネ )^o^(
 でわ、おやすみなさい zzzzz
by: Lead Soloさん | 2011/06/29 15:32 | URL [編集] | page top↑
# 追伸。。。
一日 お疲れさまでした (^^ゞ

今朝、そちら方面で また強い地震が。。(@_@。 ご家族を含め 大丈夫でしたか? 今回も前回同様 大丈夫やと思いますが  暫くは 御用心下さりませ! それでは。。また )^o^(
by: Lead Soloさん | 2011/06/30 11:35 | URL [編集] | page top↑
# ≡Lead Soloさんへ≡
地震は大丈夫でしたよっ。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
仕事中で地震の揺れにも気付きませんでした。あはは・・・

我が家は田舎暮らしとは言えど、都会的になりつつあるような気がします。
初心に戻っていかなあきませんね!

では、Lead Soloさまの新ブログ、楽しみにしております!!
by: しーぴさん | 2011/06/30 15:19 | URL [編集] | page top↑
# その蝶は~
どもです。
画像に近い模様の蝶は結構東京近辺で飛んでいます。
多分関東の山に近い種類がいるのと、公園に植える木々が長野で栽培されるのでそれにサナギが付いたりして運ばれるのでしょうかね。
季節風に乗って来る事も有り得るでしょうし…。
蚊が一晩で2000m級の山を飛び超えるらしいですから虫も想像を超えたたくましさがありますよね。(^_^;)
by: イセさん | 2011/07/03 03:43 | URL [編集] | page top↑
# ≡イセさんへ≡
この蝶は雨が降っていたせいか
タープの下に入ってはとまる人懐っこい蝶でした^^

渡り鳥のような蝶もいるらしいから驚きですね~
by: しーぴさん | 2011/07/09 08:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/383-b4f04c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
