

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キツツキ

冬に逆戻りな今週、
今も外は雪が降っていてけっこう積もってます。
明日の最低気温の予想がマイナス6度。
そんな感じで
まだまだストーブの火は消えません^^


さておき・・・


数日前の朝。

ストーブに火を入れようと玄関前にある薪小屋へ
薪を取りに行こうと
玄関ドアを開けようとしながらドアの窓から外を覗くと・・・

「アカゲラ」が薪小屋に積まれた薪をコンコンつっついているじゃ~ないですかっ!

あわてて2階までカメラを取りに戻り
コンデジのフル望遠で撮影^^


アカゲラ その1


アカゲラ その2


アカゲラ その3


こんな至近距離でアカゲラを見たのは初めてやったから
朝の慌しい時間にもかかわらず、しばし観察♪

ちょっとづつ移動しながら
薪をコンコン、コンコンやってました。
薪からも餌になるようなもんが出てくるんですかぁ~??



キツツキついでに
ちょっと前に親父が家の窓から撮影した「アオゲラ」もご紹介^^


アオゲラ その1


アオゲラ その2


アオゲラ その3



さて、わたくしは週末になったら巻き割りでもしますかねぇ~

木と戯れるのもいいもんですよっ^^


22:43 | 田舎暮らし(春) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | バックカントリーとスキー場

Comments

#
長野は地震だいじょうぶですか?ご家族はへいきですか??
by: 麟冬さん | 2011/03/12 03:20 | URL [編集] | page top↑
#
奥様のご実家も含めて大丈夫だったでしょうか?
更新されてないのが心配ですが・・・
by: 深さん | 2011/03/21 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
心配です・・・

地震、大丈夫でしたか?
by: momousagiさん | 2011/03/26 11:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2011/04/05 07:18 | URL [編集] | page top↑
# ≡心配してくださった皆様へ≡
コメントの返事が遅くなって本当にすいませんでしたm(_ _)m

しーぴ家は地震による被害はまったくありません。
茨城にあるヨメの実家は多少被害があったものの怪我人もなくみんな元気です。

今回の地震、我が家に被害はなかったものの
色々考えさせられました。


心配をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

しーぴ

by: しーぴさん | 2011/04/07 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
あーーー良かった♪
元気ならば良いですよ~v-22
by: momousagiさん | 2011/04/09 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
とにかく無事でよかったね
毎日ブログ確認してました。よかった、びばさまにもよろしく
by: 麟冬さん | 2011/04/14 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
≡momousagiさんへ≡
ほんと、ご心配をおかけしましたm(_ _)m


≡麟冬さんへ≡
すいませんでしたm(_ _)m
なんかブログを更新する心境にはなれなかったので・・・
びばは子育て奮闘中! です^^
by: しーぴさん | 2011/05/04 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/375-d0095df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
