スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょうちょ

連休初日の日曜日。

雨かなぁ~と思っていたら
意外と天気の回復が早くて朝食を食べる頃には秋の陽射しがえー感じ^^

我が家のちび二人もそんな空を見て外に行きたそうやったから

午前中から二人を連れて出動!

と言っても、家の近辺をぶらぶら散歩です^^

上の子は生き物が大好きで
草むらでアマガエルやバッタ、コウロギなんかを捕まえて遊んでました。

時々、残酷な事もするから注意するんやけど・・・

4歳児に命の尊さを教えるのは難しいようです・・・

そう言う自分も子供の頃は残酷な遊びやったからなぁ・・・・・


近所の草むら



そんな感じで子供が遊んでる間にパパは、
合間を見てあちこちに飛んでる“ちょうちょ”の写真を撮りました^^

秋になって普段あまり見かけない蝶も飛んでたりして、
上の子も珍しがって追っかけてましたョ。


モンキチョウ



ヒメアカタテハ(たぶん・・)



ウラギンヒョウモン(たぶん・・)


うまく写真が撮れたのはこの3種類。

もっと色んな蝶が飛んでたんですけどね・・

なかなか蝶の写真を撮るのは難しいもんです。


色んな昆虫を子供と追っかけて、童心に戻った日曜日でした◎

スポンサーサイト

23:49 | 田舎暮らし(秋) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2010年 秋 | top | 禁漁・・・ そして11周年

Comments

#
そういえば、わたしも小さい頃は
まぁ残酷な遊びをしましたねぇ。

歳をとると共に
虫は全般だめになってきましたが
小さい頃は茨城の田舎に行って
いとこと
虫取り網持って遊び歩いたのですがね。

今日は近くの公園に散歩に行ったのですが
旦那が暑いって機嫌悪くなって。
せっかくなのに
イライラした散歩になってしまいました・・・。
残念。赤ちゃんは気持ち良かったらしく
すぐ寝ちゃいましたしね。
by: イギーさん | 2010/10/11 09:04 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
女の子でも小さい頃は残酷な遊びするんですね~

赤ちゃんって乗り物に乗るとすぐ寝ちゃいますよねっ^^
自動車とかベビーカーとか・・・
抱っこでも^^

旦那様、仕事の事とか・・・他にイライラの原因があったんじゃないですかっ?
オレもよくありますから^^
by: しーぴさん | 2010/10/16 13:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/365-3e9bbeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
