スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川遊び

病も癒えて、元気になった我が子二人。

盆休みにどこにも行けなかったから、
近所の公園にでも・・・
と、考えたけど
このクソ暑いのに公園はなぁ・・・

なら、川で水遊びでしょ!

と、初めて川に連れて行きました^^


いつもパパが釣りをする車で数分の近所の川です。


川遊び その2


そこで水遊びっ^^

オレもウェーダーなしでこの川に入ったのは初めてやなぁ~
最初は冷たいけど慣れれば気持ちいぃ~♪

川に木の端くれ流したり
石を裏返して水生昆虫捕まえたり・・・

子供は服が濡れるのも気にせず遊んでました^^


石の裏には・・・


子 「これ、なんて虫?」

パパ 「カゲロウの幼虫やで」

子 「カゲロウかぁ~」

子 「あっ、またカゲロウいたっ!」

子 「これ、お魚が食べるんだよね」


川遊び その1


ってな、感じです^^



↓おまけにサンショウウオの幼生も捕まえました。

サンショウウオの幼生



初めての川遊び。

すごく楽しかったようで
「パパぁ~、また川行こねっ!」  やって^^

もうちょっと大きくなったら・・・

一緒に釣りしよねっ^^

スポンサーサイト

00:28 | 田舎暮らし(夏) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海遊び | top | トミカ

Comments

#
みんな元気になって良かったv-218
川遊びなんて最高ですね!
こうやって自然と触れ合って成長していくのってうらやましいです。
わたしも小さい頃夏休みはよく茨城の田舎にお泊まりに行ったなぁ。
川の水って冷たくって気持ちいいですよね。
思えば、わたしは川遊びのほうが早くて海に行ったときにあまりにもぬるくてびっくりしたのをうっすら覚えています。そして、海がしょっぱくてまたびっくり。
懐かしいです。
これから我が家の娘にもいろいろ体験させたいです。
by: イギーさん | 2010/08/23 23:51 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
確かに海の水はぬるかったです^^
我が子も海の水のしょっぱさに感動してました(笑)

自分の子供には色んな体験、経験させたいと思いますよねっ☆
by: しーぴさん | 2010/08/31 13:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/360-0cd1333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
