スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トミカ

お盆休み真っ只中ですね。

そんなお盆の前に下の子がまたもや肺炎で入院・・・
なんか「RSウィルス」とかのせいらしいです。

しかも上の子は水疱瘡になっていて
保育園にも行けない状態・・・

下の子が入院になればママは病院で24時間付き添いになるから
パパは盆前から育児休暇(?)をとりました。

そんな初日、上の子をじぃじ、ばぁばにあずけて買い物に出掛け
水疱瘡で大好きなお外に出られない上の子を
家に釘付けに出来るおもちゃはないかなぁ~
と、
思案の結果、
以前からちょくちょく買っていたトミカのミニカーでなんとか・・・

で、買ったのが「トミカビル」↓

トミカビル


うちの子は女の子やから、どうかなぁ~と思いながら
買って帰ると・・・

オレらの時代と違って
今のトミカビルは電池を入れるとフルオートでミニカーが
ぐるぐる走ってくれるんです^^

それを見た上の子は
「これ、おもしろいぃ~♪」
と、
すっかりハマってくれました^^

朝起きて、着替えが済むと
すぐにトミカビルのスイッチ オン!
ってな感じです^^


ついでにパパも楽しいぃ~♪



とーぜん、

↓パパの趣味でスバル車がずらり^^

トミカのスバル



そんな現在も、
下の子とママは病院の部屋・・・

しっかり治して早く退院して一緒にトミカで遊ぼうねぇ~


スポンサーサイト

17:26 | 子供 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
川遊び | top | 8月1日曇り

Comments

#
肺炎で入院ですか!
お大事にしてください。
そして水疱瘡!子育てってやっぱり大変・・・。
おもちゃ大成功でしたね!
今のおもちゃって凝ってますよね。
出産祝いでおもちゃいろいろもらったのですが、いつから与えていいのか考え中です。
まだ、1カ月ですから早いですよね・・・。
by: イギーさん | 2010/08/17 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうですね^^
自分がハマっちゃいそうです

お盆の釣果は満足いくものでした^^
台風のおかげですねv-229

そうそう、ダムの上のまたダムの上でクマに逢いましたよ

くれぐれもお気をつけ下さい
by: SFAさん | 2010/08/18 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
盆休みが終わると同時に二人とも元気になりました^^

子供のおもちゃや育児用品・・・
すごい種類がありますよねっ!
そんな通販雑誌読むのが楽しかったです^^



≡SFAさんへ≡
いい釣りをされたようで、よかったですね^^
オレは数年前、ダムより下流でクマの家族(4匹)に出会いましたョ。
怖いですよねぇ~
by: しーぴさん | 2010/08/23 15:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/359-f09c8728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
