スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨明けとともに

海の日の連休を利用してヨメさんの実家、茨城に行ってきました^^

「アンパンマン」のCDを繰り返し聞きながら片道6~7時間のゆっくりドライブです(笑)

今までは(今回も)群馬と茨城の区間の高速道路がなくて一般道を使ってたんやけど
北関東道の工事がだいぶん進んでて
来年あたりはオール高速で茨城まで行けるようになるかなっ??
民主党の皆様、高速料金1000円の長期延長お願いいたします!! ってね。

で、
先週まで梅雨で大雨が続き、梅雨寒と言うか梅雨涼だった長野県を出た日に梅雨明け。
そんな夏本番の茨城はさすがに暑かったです。


筑波山



うちのちび二人も
汗をいっぱいかいて遊んでました。


茨城の公園にて



とは言え、
コンクリートだらけの大阪とは違い、夕方になると涼しい風が吹いて快適、快適^^
夜もエアコンなしでじゅうぶん寝れますzzz・・・


開けた景色のサンセット
↑こんな夕日、山の多い長野県では見られません。建物の多い大阪でも見れないもんなぁ・・・


そんな感じで楽しかった連休は過ぎ去り・・・
帰ってきた標高800mも夏本番の暑さ。
やっぱり夏は暑くないとね^^

不順な気候だった春から暑い夏になって体の調子も昇り調子♪
えー感じです^^



今回もお世話になった茨城の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

00:06 | 遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8月1日曇り | top | 7月っ!

Comments

#
ちょうど梅雨明けで気温が猛烈に上がったころは入院していたので適温な病室で
ごろごろしておりました。
お見舞いに来る人たちが汗だくで・・・。
やっぱり外はそんなに暑いですか?
なんていつも話ておりました。

帰ってきても冷房にて適温を保ちつつ。
うーん電気代が怖い。
我が子もだんだん外気にならしていかなくてはですね。

横浜から茨城に行くと
風が冷たくて気持ちいいです。
でも、最近の茨城はクソ暑くなってきてますね。
温暖化のせいなのかな?
田舎でも、昔は冷房なんていらなかったのにって話してます。
なので、我が親戚の家ほとんど冷房ありません。・・・暑いっす。
by: イギーさん | 2010/07/25 00:57 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
暑い夏に生まれたお子様。
暑さに強い子になるかなっ!?

やっぱ建物だらけの都会は田舎より暑いですよね。

我が家は冷房代はゼロやけど
冬の暖房代がかさみます^^
by: しーぴさん | 2010/08/01 15:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/357-97db2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
