スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スローライフ?

裏山もすっかり紅葉し、秋の深まった信州です^^


裏山(2009年 秋)


そんな秋の休日。
ちょっと空いた時間が出来たから
薪ストーブの焚き付け作りをしました。

家の前に放置してある薪用にもらった木の小枝部分を
(ようは、おじいさんは山へ柴刈りに・・・ の“柴”ですな)
手でパキっと折ったり、剪定バサミで切ったり・・・
使いやすい長さに揃えていくんです。

地味でマメぇ~な作業やけど、
薪ストーブを使う上では重宝するんですよね~ 小枝・・・


小枝


短時間の作業やったけど、
久々にゆっくり流れる時間を過ごせたなぁ~^^

スポンサーサイト

23:33 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬到来 | top | 公園三昧

Comments

#
こちらも薪の準備しています。九州はまだストーブの登場はもう少し先になります。
by: バリスタさん | 2009/10/28 15:40 | URL [編集] | page top↑
# ≡バリスタさんへ≡
今週は信州も暖かめで薪ストーブ出番はありませんでした。
さて、今年の冬は寒いのか?暖冬なのか?
が、気になる今日この頃です^^
by: しーぴさん | 2009/10/31 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
もうすっかり冬ですからね~。
そちらでは雪降りました?
各地で初雪の報告がありましたから。

毎年寒さが苦手はわたしは今年は冬を越せるのか?って思いつつも元気になんとかやってます。
でも、やっぱり寒いのは嫌だなぁ~。
by: イギーさん | 2009/11/05 03:18 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
雪、降りましたよっ!

イギーさんは
冬、苦手なんですね。
寒い冬やけど、こちらは雪のおかげで楽しめます^^
地元の人たちは雪を嫌がるんですけどね・・・
by: しーぴさん | 2009/11/05 15:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/341-cba40c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
