スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2年ぶりに・・・

大阪に行ってきました^^

シルバーウィークを大阪で過ごそう大作戦です。

いつも大型連休とか盆休みとかは渋滞が嫌で遠出は避けてたんやけど
(しかもETC割引もあるし・・・)
今回はそうもいってられないから渋滞覚悟で出動しました。

いざ大阪へ向かうと交通量は多いものの思ったほどの渋滞はなく
すんなり大阪へ到着^^
(それでも子供連れなので多めに休憩を取りつつ約7時間かかりました・・・)


で、次の日
大阪での基地、弟の家から弟家族の車と2台でしーぴ家のお墓がある京都へ・・・

がっ、
高速に乗ってちょっと走ると・・・・
どん詰まりの大渋滞

近畿道


大阪近郊の高速がこんなに混んでるとは・・・
久々の大阪をナメてました・・ あはは・・・


名神高速

高速降りて一般道走るかぁ~
とか考えながらも
結局、高速をだらだらと走り続け、京都まで4時間・・・・・・・・・


東寺

京都に着いてからの一般道も車が一杯・・・・
そらー観光地やもんね~京都は・・・

墓参りが終わったら京都で軽く遊ぶ予定が
そんな余裕は当然なく
墓参りだけして
帰りは渋滞を避けるべく裏道攻撃で弟の家まで帰ったのでした。


残りの日は大阪で過ごし・・・

通天閣

久々に大阪の雰囲気を体で感じて、故郷の良さを実感^^

ほんとはもっとあちこち行きたい所があったんやけど
限られた日数に子供連れということもあって
子供中心のスケジュールでございました。

しかし、大阪は暑かった!
長野の標高800mでは朝晩はもう寒くて毛布がいるなぁ~って感じやのに
大阪ではエアコンつけないと暑くて寝れなかったし(笑)
が、それがなんか久々の感覚で心地よかったりしました^^

そんな感じで、あっという間に大阪での日々は過ぎ去り

長野へ戻る帰り道も思ったほどの渋滞はなく快適ドライブで帰ってこれました^^



で、
昨日10月1日は長野に来てちょうど10年の記念日でした。

なんじゃかんじゃでもう10年かぁ~
早かったような・・・
長かったような・・・
(いろいろ書きたい事はあるけど今日はこの辺で・・・)

大阪もいいけど、やっぱり長野もいいです。

贅沢を言うと・・・
もうちょっと長野と大阪が近かったらもっとえーのになぁ~(笑)


1999年11月
家の前より(1999年 秋)

スポンサーサイト

01:05 | 遠出 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園三昧 | top | キャッチ&イート

Comments

#
長野に移って10年!
長い年月ですよね~。
振り返ると10年の間には本当に思い出たくさんできたでしょうね。

自然をたっぷり満喫しつつこれからもみんな元気で幸せでありたいですねv-218
by: イギーさん | 2009/10/08 04:22 | URL [編集] | page top↑
# おめでとー☆
10周年おめでとうございます♪
連休は子供も楽しめたのでは?
久々の実家はどうでしたか?
いつ帰っても実家って落ち着きますよね。
お疲れさまでした。
by: 蒸気船ウィリーさん | 2009/10/12 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
10年ひと昔って言うから、
こっちに来たのはもうひと昔前やねんなぁ・・・ って感じです。

これからの10年以降も今までの10年のように大きく見て平和でありたいもんです^^



≡蒸気船ウィリーさんへ≡
ありがとうございます^^

子供は楽しめた半分、長距離移動でややお疲れ気味のようでした(笑)
大阪にもう実家はないんやけど
弟の家が実家みたいなもんやから
久々の大阪を落ち着いて過ごせました♪
by: しーぴさん | 2009/10/17 14:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/339-114a9720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
