スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の思い出

ずいぶんブログの更新がご無沙汰になりました・・・
なんせ、そんな時間がなくて、あはは・・・

さておき・・・

夏らしくない梅雨のような天候のまま盆休みに突入したんやけど
盆休みは夏らしい天候に恵まれました^^


日本海までドライブしたり・・・

海を見ながら茶をしばく


上越水族博物館


新潟の海




冷たい水が流れる子供用に作った川がある近所の公園で水遊びしたり・・・

川遊び



盆休み最終の日曜日にはちょこっとロッド持って川に立ったけど
休み中にいろんな釣り人に叩かれたのか
ちびイワナしか釣れなかったり・・・

そんな感じで短い夏を満喫しました^^


お盆が過ぎると
やっぱり秋の気配・・・
朝晩はぐっと涼しくなって朝の車には露がつくようになったり
里でも赤とんぼが見られるようになったり


あ、
公園で水遊びの帰りに立ち寄ったお土産屋さんで
↓これを見つけました♪
釣りの神様 3

神様ぁ~
禁漁までに大きな魚、釣らせてねっ^^

スポンサーサイト

23:35 | 田舎暮らし(夏) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「釣りバカ」 より 「親バカ」? | top | 鮮やかぁ~

Comments

#
あら?お子様がしばらく見ないうちに大きくなってぇ~。
とちょっと近所のおばちゃん気分です。
横浜もなんだか秋の雰囲気が漂ってきました。朝と夕は涼しくなってきていますよ。
だからしーぴさんたちの居るところではもっと秋らしくなってきたのかしらね~。

最後の締めに大物ヒットするといいですね!
by: イギーさん | 2009/08/25 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
毎年、早く夏休み終わらないなぁ~って思うんですが
今年はそんな事考える間もなく過ぎました。
暑さもひどくなかったからですかねぇ。
日本海へのドライブいいですねぇ~
穏やかな海、風が気持ちよさそうです♪
我が家は今年、海も川も遊びに行きませんでしたよ(^^;
子供が大きくなってくると、遊びに連れて行ってほしい場所が
だんだんと変わってきて変な感じです!
やっぱり夏は海・川だろ~ってね(^^)
by: ドラミ♪さん | 2009/09/06 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
我が子も知らないうちにもう3歳です(笑)
赤ちゃんの時の方が何かと楽やったなぁ・・・(父親はね・・)
釣りもなかなか行けないしなぁ~

ここ数日こっちは朝晩めっちゃ寒いです。
横浜はどうなんでしょう・・・



≡ドラミ♪さんへ≡
夏休みが終わってちょっとはゆっくりする時間が増えましたかっ?
母親は何かと大変ですもんね。
でも、子供が成長して行く場所が変わったりすると、ちょっと寂しい感じがしますね。

うちもそのうちそうなるんやろなぁ・・・
by: しーぴさん | 2009/09/10 13:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/336-168fd0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
