

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の梅雨はいつもの年に比べると雨の日が多かったです。

ちょっと前にその梅雨も明けたと発表されたんやけど・・・
まだ雨の日が多い。


おかげでいつも釣りに行くダムより下流の流れは・・・

雨が降ってダムが放流→カフェオレ濁流→放流が治まってやや濁り
→また雨でダムが放流→カフェオレ濁流・・・・・・・

の繰り返しで、
魚は全部下流に流されたんとちゃうかぁ~ って感じです。


それに、
お盆が過ぎると涼しくなって夏が終わってしまうここ標高800m。

いまだに梅雨みたいな天気で
短い夏がさらに短くなって
今年はほんまの夏が来ないような雰囲気です。

雨が多くて植物たちは元気ですけどね^^
いつもの年より雑草も含めなんか緑がわんさかしてます。


↓こいつらも今ちょうど満開で例年より多く花を咲かせました。

アジサイ


早く 夏よ 来い!!


23:35 | 田舎暮らし(夏) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鮮やかぁ~ | top | 宝の山

Comments

#
やっぱり標高高いと涼しいんですね~。
横浜は暑いですよぉ。
じっとりとしているし、これぞベトベトの日本の夏って感じが味わえますよ~。
アジサイが満開ですか。
やっぱり時期が違いますね。
こちらは蝉が鳴き始めてますよ。
by: イギーさん | 2009/07/23 03:28 | URL [編集] | page top↑
#
キレイな色の紫陽花ですね♪
今が満開なんですね!
たしか、うちの紫陽花は6月半ばには満開だったので
1ヶ月違うんですねぇ。
こちらは、暑くて溶けそうですよ(^^;
by: ドラミ♪さん | 2009/07/25 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
こちらの夏は湿気が少なくカラっとしてるんですよ^^
でも、今年は雨ばっかでちょっと蒸し暑いです。
とは言えエアコンいらずなんですけどねー

昼間は鳴いてないけど夕方になるとヒグラシが大合唱してます。



≡ドラミ♪さんへ≡
アジサイと言えばふつー6月ですよねー
こちらは真夏まで咲いてます^^

こっちもそれなりに暑いんやけど、
雨ばっかりでなんかまだ梅雨みたいな感じです。
by: しーぴさん | 2009/07/28 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/334-d645cf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
