スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ファーストフィッシュ

28日の日曜日、久々に川に行ってきました^^

そーいやー
今年はまだ1匹の魚も釣ってないなぁ~
湖でも・・・
川でも・・・


日曜日の川は、
2~3日前の豪雨の影響でカフェオレ状態だったのが
水量、濁りとも落ち着きかけで
なかなかえー感じでした^^

そんな川をウエットフライで釣り下って行きます。

久々のせいか
おぼつかない足取りでフラフラしながらの川歩き。

あきませんね、ちょっと歩かないと
勘が鈍ってるというか・・・
体が鈍ってるというか・・・
なんかそんな感じでしたよ。


さて、釣果はと言いますと・・・

20cmぐらいのブラウン1匹だけでした。
それでも今年初の貴重な獲物♪

ブラウントラウト 20cmぐらい

去年あたりから、この川もなぜかブラウントラウトが釣れるんですよねぇ~
代わりに本命のヤマメはなかなか釣れなくなったなぁ・・・


で、いつもの所まで釣り下ったら釣りは終了ぉ~

行きは釣りながらやからえーんやけど
帰りはただひたすら車まで川原歩き・・・
いや~
バテました。

釣りもマメにやってないと体がついて来んなぁ~(笑)


近所の川(2009年6月28日)


そんな感じで川歩きで汗をかいたから、家に帰って水分補給。

おいしいビールをいただきましたよっ♪

スポンサーサイト

23:44 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヤマメ | top | あと1日っ

Comments

#
久々の釣行お疲れ様でした。そちらはブラウンが釣れるのですか?九州ではありえないので羨ましいですね。引きはどうなんでしょう?
by: バリスタ@FFCさん | 2009/07/01 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
どーも
ご無沙汰です~
いつもROMですみません((^_^;)

きれいな川を歩いて
きれいな魚を釣って・・・
おいしいビール!
サイコーな1日ですね~

生きてるって!すばらし~!(笑)
by: バッス吉さん | 2009/07/03 04:54 | URL [編集] | page top↑
#
しーぴさん、こんにちは(´∀`)
お久しぶりです!

川の写真、音が聞こえてきそう!
キレイな写真ですねぇ~
釣りも体力勝負ですね(^^)
好きなことでいつのまにか鍛えられてるって
いいじゃないですか♪
by: ドラミ♪さん | 2009/07/03 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
≡バリスタ@FFCさんへ≡
ブラウンはたぶん上流にある管理釣り場から逃げ出したか、
ブラウンがいる支流から遡って来たかどちらかなんでしょう。
引きは・・・
#5ロッドにこのサイズやからよくわからんかったけど、
レインボーのようにジャンプはあまりしないみたいですね。



≡バッス吉さんへ≡
こちらこそ
最近釣りネタ少なくてスンマセン(笑)
なんせパパやってる時間の方が長くて・・・

バッス吉さんは釣り行ってますか??
おいしいビール飲みたいですよねっ^^



≡ドラミ♪さんへ≡
お元気でしたかっ?

普段は川歩き程度はぜんぜん平気なんですけどねー
しばらくやらないとダメみたいです。
歳のせいもあるかな・・・(笑)
by: しーぴさん | 2009/07/04 13:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/330-f5822229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
