スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

入院

昨日から今日にかけて1泊入院して、大腸に出来たポリープを取ってきました。

3年ほど前にした内視鏡検査で大腸にポリープがあるのはわかってたんやけど、
ちょっと前に再検査して
「今度は取りましょか。」
と、なったわけです。


初めての入院でなんとなくワクワク・・・   オイオイ


点滴


検査の時と同じように半日かけて下剤を飲んでお腹の中をきれいにして
それから点滴 これも初めてやなぁ・・・

点滴しながら内視鏡による手術・・・

麻酔も何もなしで内視鏡から映し出されるモニターを自分も見ながらの手術は
なんか複雑な心境やったけど、

あっ! と、いう間に終わり、車椅子に乗って部屋へ戻るのでした・・・


手術後の痛みなどはなく
手術した昨日は下剤以外は飲まず食わず絶食状態だったので

とにかく、「腹へったー!!」 って感じでした。


で、無事に本日退院^^  やけど、1週間ビール飲めないのは、ひじょ~にツライ・・・


しっかし、今月はなにかと忙しくてぜんぜん川へ行けないなぁ・・・


スポンサーサイト

15:23 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あと1日っ | top | 東へ!

Comments

#
大したことなくて何よりです~v-290
健康第一ですよねv-22

by: ももうさぎさん | 2009/06/20 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
初めての入院はいかがでしたか?

カンタンに終わったようで、
よかったです。

術後、お大事にしてくださいね。
by: ゆるるんさん | 2009/06/21 07:42 | URL [編集] | page top↑
#
うげっ。麻酔しないで手術ですかv-12
内視鏡入れるのだって大変でしょ?

でも無事に終わって良かったです。
どうぞお大事に・・・。

お腹すいたって言えるぐらい食欲があれば
すぐ完全復帰しますね。
お酒だめですよ!!
by: イギーさん | 2009/06/22 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
知らない間に大変だったみたい(読んでると楽しそう・・)ですね!こまめの検査をおすすめします!お大事に!そしてビールで消毒しましょうネ
by: 麟さん | 2009/06/22 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
≡ももうさぎさんへ≡
ご心配おかけしましたm(_ _)m
入院なんかすると健康のありがたみを実感しますね^^



≡ゆるるんさんへ≡
初めての入院は空腹&退屈でした(笑)
術後の痛みなどもなく順調に回復してるようです^^



≡イギーさんへ≡
内視鏡入れるの慣れましたよ~
だって3回目やったしなぁ・・・

手術後1週間はあまり無理したらダメらしいんやけど、
体はいたって元気なのでビールぐらい大丈夫のような・・・(笑)



≡麟さんへ≡
楽しそうですかっ^^
実はさらに担当の看護士さんが若いコで・・・ (笑)

ビールで消毒は賛成やけど、こまめな検査は・・・ちと辛いです。
by: しーぴさん | 2009/06/23 14:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/327-1a648d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
