スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東へ!

先週末から日曜日にかけてヨメさんの実家がある茨城に行ってきました。
ちび用チャイルドシートを後席に2コ付けてのゆっくりドライブです^^

毎度ながら行きは・・・

長野道→上信越道→関越道→北関東道

と高速を乗り継ぎ、残りはR50を
関西人にはなじみの薄い群馬、栃木、茨城の県境を超えひたすら東へ・・・

筑波山が見えてきたら片道約250kmのドライブも終了ぉ~


早朝の筑波山


茨城に着いてヨメさんの実家の畑や果樹を見ると
標高の高い信州の我が家よりもやっぱり季節の進みが1ヶ月は早い感じでした。
その分、もう6月とあって昼間は蒸し暑いぃ~
久しぶりやなぁ~この感覚・・・ すっかり信州のカラっとした気候になじんでるからなぁ・・・

でも朝晩は外から涼しい風が入って
生まれ育ったアスファルトだらけの大阪よりかはまっしですけどねっ^^

しっかし、
普段、山に囲まれた長野で生活してるから
茨城の開けた景色は何度見てもえぇもんです♪


早朝の景色


そんな感じで (どんな感じやねん? 笑)
茨城での時間は過ぎ去り・・・

こんどは家路へのドライブ。

さて、行きも使った
まだ全線完成してない「北関東道」
行きに使った西から延びる群馬区間とは別に
東から延びる茨城、栃木区間が開通し、ヨメの実家付近にICが出来たから
帰りは使ってみました。

新しい区間はアスファルトも真新しく交通量も少ないからめっちゃ快適♪

ガラガラの北関東道


んで、帰りは・・・

北関東道(茨城・栃木区間)→東北道→R50→北関東道(群馬区間)
→関越道→上信越道→長野道

で、ちょっとは時間短縮になったかな??
まぁ子供連れで休憩時間が多いからよくわかんなかったんですけどね。

いやぁ~それにしても標高800mの我が家に着いた時はさすがに寒かった(笑)



今回もお世話になった茨城の皆様、ありがとうございました m( ____ )m


スポンサーサイト

23:46 | 遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
入院 | top | 巣立ち

Comments

#
茨城に行って来られたのですね。
子ども連れだと大変ですよね。
でもおじいちゃん・おばあちゃんはめちゃ喜んでくれるんですよね~。

快適なドライブだったみたいで良かったです。渋滞に巻き込まれて「トイレ~」なんて言われた日には大変ですよね。
路肩?を大急ぎで走っていく子供わんさかのった車を大型連休の時に目にします。

横浜からだと茨城って比較的涼しく感じるんですけどね~。
by: イギーさん | 2009/06/17 02:27 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
わが子たちはまだオムツなのでトイレの心配はなかったけど、
もうすぐ、そうなるんやろなぁ・・・

確かに、
茨城はまだ土の地面が多いから都会よりかは涼しいんでしょうねぇ~
by: しーぴさん | 2009/06/20 05:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/326-be155714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
