スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

巣立ち

いつ頃からかなぁ~

我が家の前に生えてる木の上に“モズ”が巣を作りました。

巣は木の上の方の茂みに隠れて見えないんですけどね。

頻繁にエサをくわえて持っていくのをうちのオヤジが発見し、
巣があるんやないかと
オヤジがマメに観察していたのです。


モズと言えば、エサを木の枝なんかに突き刺すのが知られてますよね。

ある日は捕まえた小さなネズミを木の枝に突き刺して
そこから肉をちぎっては巣に持って行っていたようです。

↓枝に突き刺さったネズミ(オヤジ撮影)
モズの仕業



で、巣立ちはいつかなぁ~
とか話していた矢先の今日、
1羽のヒナが無事に巣立っていったと観察員(笑)のオヤジから報告をうけました。

↓巣立っていったヒナ(オヤジ撮影)
モズのヒナ


さて、
巣には何匹いるかわからんけど
残りのヒナの巣立ちはいつなんでしょうね^^
観察員の報告を待つとしましょう。


我が家の娘たちもいつかは巣立っていくんやろなぁ・・・  しくしく・・・・   (笑)

スポンサーサイト

23:16 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東へ! | top | 気になる存在

Comments

#
モズっていろんなものを刺して置いておくんですよね~。
ちょっと恐怖です。
ネズミ!?干からびたトカゲ・カエルとか。
そんな恐怖なことをしてくれるモズですけど
巣だった雛は可愛い顔してますね~。

モズを見たのは初めてかも~。

しーぴさんのところの雛(娘)ちゃんたちが巣立っていくのはまだまだまだ先の話ですよ~。
やっぱりパパは生まれたときから嫁にはやらん!って思っているんですね。
たくさん可愛がって
「わたしパパと結婚するの!」って言わせてくださいね。たぶん至福の時間を味わえます。
by: イギーさん | 2009/06/10 03:36 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
変わった習性のある鳥って面白いですね^^
残りのヒナが気になるんやけど、どうなっているのか今の所わかんないみたいです。

さて、
我が家のヒナたちは
「わたしパパと結婚するの!」
と言ってくれるんでしょうか?(笑)
by: しーぴさん | 2009/06/11 13:16 | URL [編集] | page top↑
# すご
すごいなーーー!!!

食べ物を枝にさすなんて、モズってそんなにすごかったのか!!驚愕だし。

ネズミがささってる写真、かなりレアですね。

すごーーー


”スゴイ”という言葉しか出て来ません。
by: うっちゃんさん | 2009/06/11 23:30 | URL [編集] | page top↑
# ≡うっちゃんさんへ≡
スゴイですかっ^^
なかなかこんな写真撮れないですよね。
と、言うか・・
撮れてもブログに載せないか・・・

残酷ですいません(笑)
by: しーぴさん | 2009/06/16 15:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/325-dadb3283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
