スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる存在

新型レガシィ出ましたねぇ~

でっ、
さっそくいつもお世話になってるスバルのお店にカタログをもらいに行ってきました^^

がっ、
個人的にはあんまりおもしろくないラインナップでなんかがっかり・・・

NAは2.5LのSOHCだけやし、
ターボは2.5Lに排気量アップ。
ついでにお値段もアップ。
スバルさんは時代を逆行してますなぁ~

アウトバックも2.5LのSOHC、その上はDOHCやけど3.6L。
なんか「ボ○ボ」や「ア○ディ」に対抗するような設定ですな、こりゃ。


そんな高級車になってしまったレガシィはおいといて・・・

オレが気になるのは『インプレッサ』
と言っても
ターボ付の「GT」とか「STi」じゃ~なくって
1.5LのDOHCエンジンを積んだ「1.5i-L」

インプレッサ(GH-3)

これの4WDのMT車で決まりっ!

4枚ドアの重たいボディに1.5LのDOHCエンジン。
実際に乗ってみないとどんな感じかわからんけどそこそこおもしろそう^^
足もいいらしいし、スタイルもオレ好み。
燃費、タイヤサイズを考えると経済的やしねっ。

他のメーカーにも1.2~1.5Lのおもしろそうな車はあるけど
やっぱりスバルの水平対向に乗りたいし、
冬の雪を考えると・・・
やっぱり4WD。
そう考えるとやっぱりこの車やなぁ~

我が家には嫁さんが乗ってる
前の型の1.5Lのインプレッサがあるんやけど
これは同じ1.5LエンジンでもSOHCやからぜんぜん走んないんですよねー
しかもATやし・・・


通勤と川へ行くための足。 と、ちょっと山道遊び♪
『インプレッサ 1.5i-L』
最近は荒れた林道も走らんからこれでじゅーぶん。


と、言っても
もう一台、家族みんなが乗れるワンボックス車があるのが前提ですけどねっ・・・

やっぱ、こっちが先か(笑)

スポンサーサイト

23:40 | | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
巣立ち | top | ゴロゴロ

Comments

#
わたしの気になる存在っていったら
ト○タのiQです!
とにかく小さいのがいい。
今は旦那の会社の車があるのですが
それがあってもiQならぎりぎり車庫に入るかも!!
わたしも足が欲しい~。と言っているのですが、何せ車に乗らないゴールド免許なので
だれも賛成してくれる人いないです・・・。

こちらも前途多難です。
by: イギーさん | 2009/06/03 03:51 | URL [編集] | page top↑
#
まだ新型を見にディーラーに行けてません。アコードツアラーと同じで大き過ぎますね。アウトバック派ですが3.6はちょっと。旧モデルの3.0DOHCが好きでしたね・・・買えなくて2.5で我慢しましたが。一度ボクサーエンジンを体験すると、昔?大好きだったホンダの直4エンジン音も安っぽく感じます。
by: バリスタ@FFCさん | 2009/06/04 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
iQって知らなかったからネットで調べてみました。
かわいい車ですねぇ~
女性にぴったりって感じ^^
しかし、都会でペーパードライバーだと運転大変ですね。
その点、田舎はいいですよっ!
交通量が少ないですからっ。



≡バリスタ@FFCさんへ≡
オレもアウトバック派なんやけど
3.6Lは高級すぎて手が出ません・・・
大人っぽくてかっこいいんですけどねー

もちろんボクサーがいいんやけど、
ワンボックスはホンダ車を狙ってるんですよっ^^
スバルにないのが残念です。
by: しーぴさん | 2009/06/05 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
ずいぶんとご無沙汰しております。

スバルと言えば、大分前でしたか
新聞で「スバルが開発した車を
トヨタブランドで発売する」なんて言う記事を見かけましたがどうなんでしょう?

個人的にはあのエンジン音を聞けばスバル車だと思うので
何かピンと来ないですが(笑)

話変わって始めて入院されたのですね。
全然自慢にはなりませんが
私はすでに二度経験しております・・・。
何度経験しても嫌なものです。
ともかくお大事にして下さい。
by: 深さん | 2009/06/28 14:21 | URL [編集] | page top↑
# ≡深さんへ≡
スバル、トヨタ、ダイハツは提携してるらしいですね。
オレもスバル、トヨタ共同開発の車が発売されるとか噂を耳にしました。
それにスバルは軽自動車の自社開発をやめてダイハツの車をスバルブランドで売るらしいし・・・
なんか、ややこしいですよねー


で、ありがとうございます^^
やっぱ健康第一ですよねっ!
by: しーぴさん | 2009/06/30 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/324-6c2bba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
