スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゴロゴロ

昨日は我慢の時期かなぁ・・・ とか書きながら・・・・

川を思ってそわそわ。

やっぱり・・・
と、今日の午後
雨の中、川に行ってきました^^

先週の雨からダムの放水が始まって川は増水中。
でも水の濁りはなく、えー感じなのです。

近所の川(2009年5月24日)


そんな川に下りてウエットフライをつけてキャスティング開始^^

近所の川(2009年5月24日) その2


がっ、
ちょっと釣り下ったところで急に雨足が強くなって空からゴロゴロと不気味な音が・・・

がーん。
雷かぁ~
雨はいくら強くても気にならんけど
雷はちょっとヤバいから
後ろ髪引かれながらも
すぐに退却。

やっぱり行くのやめたらよかった・・・

ふぅ。

スポンサーサイト

23:26 | フライフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気になる存在 | top | 産卵シーズン?

Comments

#
増水しているからでしょうか。
かなり水の流れが速いように思います。
こういうときの方が魚って釣れるんですか?

日曜の夜横浜も雷すごかったです。
犬も鳥も平気で眠りについていますが
わたしは眩しくて眠れませんv-76
by: イギーさん | 2009/05/26 01:25 | URL [編集] | page top↑
# どもども~。
 どもども~。

 そちらも雨…いや雷雨のようですね~。
 こちらもこの間は頭の真上で雷がなって、さらには滝のような雨。
 しかも帰宅時間だけ(っていじめでしょうかぁ)。
 これからはこういう天候が多くなってきますので気をつけなきゃね~。
 いつもしーぴさんの写真には癒されます。
 やっぱりアウトドア、いいもんですね~(しみじみ)。
 これからも川のせせらぎが聞こえるような写真、楽しみにしてます。

 ではでは~。
 
by: しゅんちさん | 2009/05/26 02:23 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
平水なら川の真ん中まで行けるんやけど
今は流れが速くて真ん中どころかちょっと川に入れば流されそうになっちゃいます。
渓流魚って強い濁りさえなければ雨の増水が好きなんですよね~
たぶん普段よりエサが沢山流れてくるからなんでしょうね^^



≡しゅんちさんへ≡
こちらは今日も雷が鳴ってました。
おまけにヒョウが降るし・・・
釣りしてる時に雷、怖いんですよねぇ~
すぐに車なんかに戻れる所ならえーんやけど・・・

なんせ避雷針持って釣りしてるようなもんやから(笑)
by: しーぴさん | 2009/05/27 14:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/323-cfac57b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
