スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

昭和の日 その2

一昨日の昭和の日。

午前中は上の娘と遊び、
午後からは子供たちをママとじいじ達に任せて

先々週、近所の森林組合で買っておいた“コシアブラ”の苗木を植えました。
“タラの芽”より美味しい“コシアブラ”を

我が家の庭でも収穫しよう大作戦!

です。(笑)

コシアブラ

どうなるかわからんから
とりあえず1本の苗木を植えました。
収穫できるようになるまで何年ぐらいかかるかなぁ・・・
楽しみです♪


その後は
まだちょっと残っていた木をチェンソーでぶった切ったり、割ったりと作り。
これでようやく仕入れた木も全部薪小屋に収まり庭がスッキリです^^
まだまだ一冬越せる薪の量には足りないんですけどね。
あとはどうするかなぁ・・・

そんな事は後日考えるとして
薪作り道具を片付けた後は・・・
バスロッド持って近所の湖です♪

近所の湖(2009年4月29日)

いつものごとく北からの風が吹く日が西に傾いた湖で
ジャークベイトを1時間ほどキャストし続けたけど・・・
反応なし。
前日まで寒かったしなぁ・・・
もうちょいかな^^

ってな感じで昭和の日は暮れていくのでした・・・・・・



さて、明日1日がんばれば明後日から4連休♪
今年は弟家族が来るから賑やかになるなぁ~
弟と釣りでもしながらゆっくり話す時間が作れればえーんやけど・・・・



あ、我が家の周りはまだまだ花盛りですよっ^^

サクランボの花
サクランボ


リンゴの蕾
リンゴ

スポンサーサイト

23:08 | 田舎暮らし(春) | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あっという間の連休 | top | 昭和の日

Comments

#
同じ田舎ぐらしなのにそちらのほうが、ゆったり時間が流れてる気がする、しかもかっこいい!と裏庭の嫁の植えたねぎを見ながらおもうのでした。
by: 麟冬さん | 2009/05/01 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
どーもです

弟さんとのんびり釣り・・・

実現するといいですね~

報告待ってます(^^)
by: バッス吉さん | 2009/05/02 04:26 | URL [編集] | page top↑
#
≡麟冬さんへ≡
びばっぷに言わせたら・・・
そちらは海が近くて羨ましい!
なんですよっ^^


≡バッス吉さんへ≡
二人して
どうやって託児所状態から抜け出すかが問題です(笑)
魚の写真、載せられるかなぁ~



by: しーぴさん | 2009/05/02 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
今年の我が家のレモンの木が

花たくさん咲いて収穫たのしみ~~

近所の川にバス大量に発生中

夏にはナイトでぼこぼこ釣れるとか

増えてる時は入れ食いなんだよねバス

でも僕は鮎釣りとシーバスしますw

お互い頑張りましょうね^^

by: サンクさん | 2009/05/03 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
連休はどうですか?
弟さんと、釣りできましたか?

いつも思うのですが・・
しーぴさんは時間の過ごし方がとっても素敵です!
時間がのんびりしているようで、きっと使い方が上手なんですねぇ~(^^)

あっそうそう!
先日「コシアブラ」いただきましたよ(´∀`人)
天ぷらにしました(^^)v
初めて食べましたが、とっても美味しかったです♪

by: ドラミ♪さん | 2009/05/05 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
≡サンクさんへ≡
レモンですかぁ~ さすが南国^^

バス増殖中の川いいですねぇ~
しばらくバスの入れ食いの釣りなんてしてないなぁ・・・

お互いに大漁祈願!!
シャッ シャッ



≡ドラミ♪さんへ≡
連休は子供といっぱい遊べたし
弟とも釣りに行けていいGWでした^^

休日はやること、やりたいことが一杯なんですよねぇ~
暇なし田舎暮らしです。

コシアブラ、いけるでしょっ(^^)v
by: しーぴさん | 2009/05/06 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です。

気がついたら、
ブログをすっかり放置してました。

またボチボチ復活しますので、
よかったら遊びにきてくださいね。

by: あのね♪さん | 2009/05/06 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
コシアブラ?どんなものなんでしょうか。
収穫できたら紹介してください!
なんとなくうっすら記憶の底にあるような。でもいまいち思い出せない・・・。
リンゴもさくらんぼも収穫できるんですか。
これからの季節楽しみが増えてきますね~。
by: イギーさん | 2009/05/06 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
≡あのね♪さんへ≡
あれ? ゆるるんさん?

復活ですかっ^^
また遊びに行かせてもらいますねっ。



≡イギーさんへ≡
コシアブラもタラの芽と同じような木の新芽です。
タラの芽よりボリュームはないんやけど美味しいんですよっ^^

リンゴは鉢植えで小さなリンゴが収穫出来るんやけど
サクランボは植えてから3~4年経つけどまだ収穫は出来てないんです。
二つとも親父がやってるんですけどね・・
by: しーぴさん | 2009/05/07 14:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/314-1d0fbb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
