

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨と風

せっかく週末、
土曜日は1日中強い雨。

なのーで、家の中で子供とたわむれるインドア生活。

雨とパンジー




今日の日曜日は
弱い雨の止み間に青空が時よりのぞくものの
家の周りに置いてある軽い物が吹っ飛ぶぐらいの強風。

子供がうまく昼寝してくれた午後から近所の湖に行ってみたけど・・・
やっぱり釣りどころじゃない強風ですごすごと家へ引き返し・・・
家の前で夕飯用のタラの芽取りをしました。

タラの芽(2009年)



この風と雨で散りかけてた桜も一気に散ってしまい葉桜になっちゃったし、
金曜日から久々に薪ストーブを使うほど寒くなるし、
世間ではGWが始まってるところもあるっていうのに
うちの会社は仕事が少ないにも関わらず
カレンダーの赤い字の日しか休みをくれへんし、
この週末はほとんどインドアやったし、

あぁ~ ストレスがたまるぅ~ ぶつぶつ

あ、暗い終わりでスイマセン(笑)


16:55 | 田舎暮らし(春) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昭和の日 | top | 臨時収入と春爛漫

Comments

#
ゴールデンウィークですね~。わたしもカレンダー通りの休みをもらっています。
わたしの仕事場は老人ホームなので、一人仕事のわたしぐらいしかカレンダー通りではありません。みんなシフト制ですからね。
ちょっと痛い視線を感じつつ、今からワクワクしております~。
札幌では雪が降ったとか、そちらは雪までは降っていませんか?横浜の我が家でも土曜日は寒くてストーブつけましたよ。
しまってなくて良かった・・・。
by: イギーさん | 2009/04/27 04:44 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
イギーさんは老人ホームに勤めてたんですね。
仕事、大変でしょう?
うちのヨメさんは介護福祉士なんですよっ。
今は子育て中で仕事はしてませんけどね。

しっかし、カレンダー通りの休みで文句言ってたらあきませんね・・・ あはは・・・

実はこっちも軽ぅ~く雪がちらついたんですよ~

by: しーぴさん | 2009/04/27 14:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/312-74592023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
