スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

臨時収入と春爛漫

土曜日の午前、

以前、薪をもらった会社の先輩から
「裏山の木を切ったんやけどいるかっ?」
と、電話が入り
さっそく午後からもらいに行ってきました^^

親切に薪の長さに切り揃えてくれてある木を積んで5キロ程の道のりを軽トラで2往復。

薪と北アルプス

相変わらず先輩の家がある山からの景色は最高♪


軽トラから北アルプス

薪を積んでるから、北アルプスを眺めながらのゆっくりドライブでした^^



今日の日曜日は
もらった木を割ったり薪小屋に積んでいったりと
1日木とたわむれていました。

そんな合間に
やっと週末から咲き出した近所の桜や裏山のコブシを子供と見に行き、

サクラ(2009年)



夕方は家の周りをカメラ片手にうろうろ^^

アンズ


裏山のコブシタンポポシバザクラ


いろんな花が咲いていて
ようやく標高800mも春本番といった感じです。


しかーし、なんとなーく風邪気味で体調がよくないんですよねぇ~
薪割りしてる時は忘れてましたけど・・・(笑)

スポンサーサイト

23:39 | 田舎暮らし(春) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨と風 | top | 北風

Comments

#
なんか急に暖かくなり始めると
ゆだんするのか風邪ひきやすくなりますよね。
お風呂で温まって汗かいて早く風邪追っ払っちゃいましょ~!!

まだまだ山には雪が残っているんですね。
でも花も咲いて春ですね~。
雪国の春ってとっても生命的で素敵です!
by: イギーさん | 2009/04/20 02:24 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
風邪はなんとかどっかに行ってくれました^^
寒かったり暑かったり体調崩しやすいですよねぇー

ちょうど今、こっちは桜が満開なんですよっ。
遅い春、満喫中です♪


by: しーぴさん | 2009/04/22 13:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/311-7dcd1a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
