

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

歯と歯の間

この前オヤシラズを抜いた時から
続きで3回ほど会社帰りに歯医者に通って歯石を取ってもらいました。
最後の日は歯のくすみも取ってもらって、ワックス(?)も塗ってもらい
現在、歯がピッカピッカでめっちゃ爽やかなしーぴです^^

歯石を取ってもらった時に歯磨きの指導を受け
歯間ブラシも使ってくださいと・・・

よっしゃ!この綺麗な歯を維持するぞ~!
と、
風呂上りに指導通り時間をかけて歯を磨き、
仕上げに歯間ブラシで歯と歯の間をしゃかしゃか・・・

最初はちょっと痛かったけど
なんかハマりました歯間ブラシ^^
特に気持ちいいわけではないけど、なんとなく快感が(笑)

歯間ブラシ


で、
じぃ~っと歯間ブラシを見ていると
そこで釣りバカの血がメラメラと・・・

これって、なんかフライ巻く時に使えそう!
いや、
ブラシの部分がフライの材料になるかなぁ~

とかねっ。


実際
歯医者さんが使う道具を使ってるんです。

以前、歯科衛生士である弟のヨメさんに頼んで業者から買ってもらったんやけど
その時カタログを見せてもらったら使えそうな物がいっぱい。

さすがに医療器具だけあって値段がお高いから
買ったのは安めの↓の3つで
フライ巻くときに使ったり、魚の口から針を外したりするのに使ってます。

歯科用



↓は釣具屋さんで売ってるフライフィッシング用品です。
なんかよく似た感じでしょ?

フライフィッシング用



そーいやー
最近
釣具屋さんに行ってないなぁ・・・・・  ぶつぶつ


00:23 | 釣り道具物語(フライ編) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春を探して・・・ | top | リンゴ畑に宝の山

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/300-092dea56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
