スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

リンゴ畑に宝の山

土曜日の午後
雪のちらつく中、車で10分程の所にあるリンゴ畑で薪集めをしてきました。

買い物帰りにうちのヨメさんが畑にいたおじさんに声をかけて
剪定した木をもらえるように話をつけておいてくれたのです^^


リンゴ畑


広い畑のあちこちに置いてあるお宝を1輪車で拾い集めて
軽トラで2回往復。
まずまずな量のリンゴの木を確保できました♪


リンゴの木(2009年3月)


この時期はあちこちのリンゴ畑に剪定した木が置いてあるんですよねぇ~
声をかけてその木をもらいたいんやけど
なかなか畑にタイミングよく人がいなくて
いつも車から見てるだけやったんやけど
今回はヨメさんお手柄でした☆



雪がちらつき寒かった土曜日とは打って変わって
日曜は晴れて暖かくなったから
上の娘と近所の湖で釣りデート^^

と言うか・・・ 下の子も連れてみんなで行ったんですけどね。

釣りデート

我が家では釣りの英才教育が始まっております(笑)

スポンサーサイト

00:22 | 薪ストーブ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
歯と歯の間 | top | テキーラ

Comments

#
奥さん、大手柄でしたね(´∀`)v
この薪は来季の分なんですよねぇ!
測ったようにキレイに切って並んでますね。
しーぴさん、お疲れ様ですヽ( ̄▽ ̄*)

釣りの英才教育!!
何だって、教わるに一番の近道はありませんよね!
親子で釣り三昧の日も近いですね(´∀`人)
by: ドラミ♪さん | 2009/03/16 22:57 | URL [編集] | page top↑
# きれいなところだね
釣りの英才教育もこんないいところでうらやましい!うえのおねえちゃんもよい環境でいいね
by: 麟冬さん | 2009/03/17 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
≡ドラミ♪さんへ≡
そう!
生の木は水分が多くて燃えにくいから1年乾燥させて来冬に活躍です。
実はリンゴ畑で拾い集めた時から短く切ってあったんです・・・ ラッキー♪

ほんとはもっと子供の為になるような英才教育したいんですけどね、あはは^^




≡麟冬さんへ≡
「おっとっと、まだ?」
とか言われながら釣りしてました^^
釣りに興味持ってくれるかなぁ~
by: しーぴさん | 2009/03/18 13:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/299-dea33128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
