

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

テキーラ

話は前後しますが
先週の金曜日、会社の同僚と飲みに行ったのです。

美味しいつまみと生ビールでお腹が一杯になった後は
行きつけのスナックへ^^
(と言うほど行きつけてないんですけどね・・・)

そこに行くといつも出前でたこ焼きを頼むんやけど
そのたこ焼きのお店っていうのが関西から来たお兄さん二人でやっているらしくて
以前そのたこ焼きを持ってきてくれたお兄さんと
関西人同士握手をしつつちょっと話してみると
スノーボードが好きでこっちに移り住んだらしいのです。
昼はスノボー、夜はたこ焼き屋系飲み屋。
(夏は何やってるんやろ?)

で、
この日もたこ焼きを頼んだらそのお兄さんがたこ焼きを持ってお店に登場ぉ~
お兄さんもオレの顔を覚えていてくれたらしく
お互い関西弁で話をしながら
「がんばってくださいねぇ~」
とまた酔っ払ってる勢いで握手を求めると
なんか1杯おごりますみたいな話になって
テキーラをワンショットづつご馳走してくれたんです♪

たこ焼き・・・ で テキーラ・・・

赤字ちゃうん??
で、なんでテキーラやねん?


オレの心の声は置いといて・・・・

嬉しかったですよっ♪
目的は違えど関西から長野に来た者同士、なんか色んな事が瞬時に分かり合えたようで^^
みんなで乾杯しておいしくテキーラいただきました♪

自分もテキーラを飲み干してお兄さんは立ち去り
そのために開けたテキーラのボトルを同僚と二人で格安で買取り
その後もちびちびとテキーラを・・・・・

がっ、

そこはアルコール度数の高いテキーラ。
一気に酔いました、がははー
でもおいしかったです^^

自ら好んで長野に来たんやけど
やっぱり生まれ故郷は恋しいし、同じ方言で話せるっていいですよね。


テキーラ、ばんざーい!!



↓テキーラの写真はないので代わりにワイン
ワイン


00:40 | 田舎暮らし etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
リンゴ畑に宝の山 | top | きたー!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/298-c38417d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
