

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きたー!!

天気も良くて暖かかったこの週末。

土曜の午後は上の娘と公園デート^^

で、昨日の午後はママがうまく上の子を寝させてくれたから
その隙にと・・・
2時から3時の1時間、近所の湖に出動♪

ほんとは川の方に行きたいんやけど子供が昼寝する1~2時間ではとても無理。
なのでお手軽な近所の湖でバスフィッシングです。

近所の湖(2009年3月8日)


歩いても5分ほどで行ける近所の湖やけど
限られた時間やから狙いのポイントまで車でぶーんと時間短縮^^

湖の水温は5度前後。
ルアーは決め撃ち、ベイトタックルでホプキンス。
ちょっとずつ移動しながら湖岸からすぐに始まるブレイクラインを
しゃくりながらリフト&フォール。

ちょっとだけ春めいた湖の景色を眺めながら続けてると・・・・

ガツン

と、ルアーに手応え

根がかりかなー?

とロッドを立てると・・

ぐんぐん

と魚の手応え!

おーーきたー!!

しかし、バスかぁ?

水深が深いせいかやたら重いだけ。

でもミデアムヘビーのロッドが弓なり状態。

ようやく水面に上がってきた魚はなんと40cmは優に超えたラージマウスバス^^

でもなんか掛かり方が変・・・
魚が反対向いててスレっぽい掛かり方・・・

と思った瞬間に・・・・・・

ぽろっ    と

ルアーは外れ、魚は湖底に戻っていきました・・・・・・・・・・・・・

ちゃんちゃん。


あぁぁ~ ばれたぁぁぁぁぁ~

しばし呆然。

久しぶりの魚の感触、現れた大きな魚体、変な針の掛かり方・・・・・
うまく対処出来ずに強引に巻き上げた結果ですな。


バラしたのは悔しかったけど、
まぁ釣れへんやろうと臨んだ1時間程のの初釣り。

魚の感触、魚の姿を味わえただけでも大満足♪

もうちょっと続けたかったけど
子供が起きてるであろうと
後ろ髪を引かれながら湖を後にしました。

パパ釣り師やるのも大変ですわ。 がははー


ホプキンスで勝負!



23:51 | バスフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テキーラ | top | あったー!!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/297-adcc620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
