スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あったー!!

ここは海のない長野県。

そのせいかスーパーに行っても海の幸の品揃えが悪いんです。
旨い刺身でも食いたいなぁ~と
土日の買い物に付き合って鮮魚売り場をのぞいてみても
なかなかお目当ての魚がなかったり、
あんまり美味そうじゃなかったりするんですよねぇ~
(代わりにニジマスとかイワナなんかは普通に売ってるんやけど・・・)

で、最近
うちの親父が隣町のスーパー○○は魚の品揃えがいいらしい
という情報を持ち帰ってきたから
さっそく前の日曜日に行って来ました^^

そこは業務用スーパーってのが売りで
土地柄ペンションや民宿が多いからそんな人達が買いにくる所なのか
とにかくなんでも大量に仕入れ出来るような商品が多くて値段も若干安い。

肝心の鮮魚売り場に行ってみると・・・
ちょっとは魚の種類は多いものの思ったほどではなかったから
ちょっとがっかり。

なーんや・・とか思いながら
大好きなスパイス&ソース売り場をぶらぶらしていると・・・

じゃーん!!

あるやん♪

オリバーの焼そばソースぅ~


オリバー 焼そばソース


さっそく買い物かごへ^^



そんな隣町のスーパーから30分かけて家に帰ってきてから
ふと思いました・・・

隣に並んでたお好み焼ソースも買えばよかったぁぁぁ~(笑)

スポンサーサイト

00:07 | 田舎暮らし etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きたー!! | top | 公園デート

Comments

#
スーパーって地域柄がでますよね~。
探していたものがあって良かったです!
30分かかるとなると、やっぱりまとめ買いをするお店になりますよね。
わたしはたいてい何か必要なものを忘れて、余計なものを買っちゃうんですよね・・・。
紙に書いておかないとと思うのですが、メモを見ながらするような買い方ではボケると聞いたことがあるので、なるべく覚えて考えながら買い物するのですが、やはり落としがあって・・・。
もうすでにボケが始まっていそうな予感。
by: イギーさん | 2009/03/05 00:12 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
こっちに来たての頃、食文化の違いに驚かされました。
もう慣れましたけどねっ。

スーパーでの買い物、うちのヨメさんもよくアレ忘れた~コレ忘れた~
って言ってますよ^^
by: しーぴさん | 2009/03/10 13:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/296-e2b5546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
