スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なんで生えてるん?

20日の金曜日、
会社を早退してオヤシラズ(歯)を抜いてきました。

5~6年前、
1本抜いた時に反対側も抜かないといけないと言われていたんやけど
そこは病院嫌いのわたくし(単なるビビリなだけ 笑)
痛くもないのに抜けるかぁ~と放置・・・

が、
2週間ほど前から違和感と軽ぅ~い痛みが来たから
覚悟を決めて行ってきたのです。


当日は朝から久々にまとまった雪。

2009年2月20日


そんな雪の日に病院へ・・・・・

無事抜き終わり、
痛みと戦った夜が過ぎ(大げさ)、
朝起きると雪が軽く積もっていたものの朝から快晴^^

朝から傷口の消毒のため
北へ向かうスキー渋滞の反対車線を南に向かい病院へ・・・
消毒もすぐ終わり
今度は北へ向かう帰り道、
スキー渋滞の列に並ぶ気なんてないから裏道ぶっちでとっとと帰宅^^

2009年2月21日 朝その1


歯も抜き終わり痛みも一段落したから
気が楽になってちょっと気持ちのいい朝でした♪
そんな朝、新雪に快晴。
景色もさいこーです♪

2009年2月21日 朝その2


屋根には出来たての小さなつららがいっぱい。

ちびつらら


そやけど、
なんで不必要な歯、「オヤシラズ」なんて生えるんでしょうね??
人間の身体って不思議ですね~

とにかく下の2本が抜き終わってスッキリです^^

が、気になるのは今回病院で撮ったレントゲン・・・
上にも気になる歯が2本・・・



もういややー


ってな感じで西の山に日は沈むのでした・・・

2009年2月21日 夕方

スポンサーサイト

01:36 | 田舎暮らし(冬) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
公園デート | top | かいきーん!!

Comments

#
親知らず抜いたのですね~。
わたしは1本抜いたことがあります。
もう反対側もすでに生えているんですけどねv-12
痛くないからと言いきかして歯医者に行っていません。

1本抜いたときに先生に
「残念ながら4か所全部しっかりと生えてきますよ。レントゲンに写ってますから」って言われました。
やっぱ残念ながらなんでしょうか?

人間も寿命が伸びてきたのだからもう1回ぐらい歯が生え換わってもいいかもしれないですよね。
元気な歯なはずの親知らず・・・抜くのもったいないですよね。
by: イギーさん | 2009/02/24 04:47 | URL [編集] | page top↑
#
親知らずの抜歯お疲れ様です(||||▽ ̄)
アタシの歯は変な方向に生えてきちゃったので、だいぶ前に抜きました!
抜くより麻酔の注射がイヤです(T∀T)

すっごい雪ですねぇ。
車が埋まっちゃってる!!
快晴の空は気持ちよさそうだなぁ~~
そんな空の下でスキー気持ちいいだろうなぁ♪
しーぴさんは渋滞になるからイヤかな?(笑)
by: ドラミ♪さん | 2009/02/24 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
九州では菜の花が咲き、ヒバリがさえずり動物が動き出し、川面にはライズリングが広がり・・・いい季節になってきましたよ。
by: バリスタさん | 2009/02/24 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
 どもども~。

 相変わらずの大雪なんでしょうか。
 僕も以前、新潟で仕事をしていた時期があり、一晩で積もる雪の量を見てびっくり仰天。
 あれが、雨だったらとんでもないことになってしまいますよね~。
 車のワイパーを立てておかなければならないのでしょうが、時期によっては雪が重くてワイパーも危ういのでは…毎日心配でした。
 こちらも数日、雨。
 いい加減、青空にご対面したいものです。

 ではでは~。
by: しゅんちさん | 2009/02/25 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
そう!
痛くならないと医者なんて行く気になんないですよねっ。
親知らず・・・
生えない人もいるんですかねぇ~??

オレの上の親知らず2本、このまま一生放置しときたいです^^



≡ドラミ♪さんへ≡
ドラミさんも抜いたんですね。
確かにあの麻酔注射イヤですよねぇ~

雪はけっこう降ったけど気温が高めやから
パウダースノーじゃなくてべちゃ雪でした。
スキー場に向かうと渋滞してるから
とりあえず裏山までの歩くスキーで我慢します(笑)



≡バリスタさんへ≡
さすが九州!!
菜の花にヒバリとは・・・
同じ日本とは思えないなぁ~
そちらももうすぐ解禁ですねっ^^



≡しゅんちさんへ≡
ここは新潟より気温は低いけど
雪の量は新潟ほどじゃないからまっしかな・・

もうすぐ3月、早く春の陽気が戻ってほしいですね^^
by: しーぴさん | 2009/02/25 14:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/293-10ab3056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
