スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

薪小屋作り

さて、薪ストーブを導入したはいいけれど、
薪を確保するルート探さないといけません。
おっと、その前に薪の置き場所をなんとかしないと・・・
薪は原木から割った場合は1年間ぐらい乾燥させないと使えないし
薪になった物を購入しても雨に濡らさないように保管しないといけないし、
と言う事で・・・
薪を置いておく簡単な小屋を作る事にしました。
材料は家を建てたときに出た余った木材を沢山もらっていたので
それを使います。
屋根はホームセンターで売っているトタン板です。
あと、基礎には穴の開いたプレートがついたコンクリートの基礎を使いました。
これもホームセンターで売ってます。

余った木材ををどう使って作ろうかなぁ~
と悩みながら基礎を据えてから
木材同士を
長い木ネジの入っていく音をキュルキュルキュルぅ~と響かせながら
インパクトドライバーで締め付けていきます。

インパクトドライバー
↑インパクトドライバー

そんな感じで週末ごとににDIYして
延べ3日ぐらいで・・・

じゃじゃ~ん!

完成ぃ~!!


薪小屋1号
↑薪小屋1号

塗料も家の外部と同じモノを使用しました。
しかーし!!
見た感じ・・・
これだけのスペースじゃ~・・・
一冬越せるだけの薪は置くことが出来そうにありません・・・
う~ん・・・
なので、2つ目の小屋製作に取り掛かかりました。


薪小屋2号製作中
↑薪小屋2号製作中


薪小屋1号&2号製作中
↑薪小屋1号&2号製作中


で、あっ!という間に月日は流れ・・・(笑)

薪小屋2号

完成ぃぃ~!!


薪小屋2号完成
↑薪小屋2号


これで
あとは薪か薪の原木を調達するだけとなりました・・・

あー疲れた・・・


薪小屋1号&2号
↑薪小屋1号さん2号さんはこんな感じで活躍してくれてます♪


スポンサーサイト

16:48 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薪の調達&初めての薪割り | top | 薪ストーブ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/29-271b0db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
