スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

収穫あり

真冬の2月とは思えないポカポカ陽気の土曜日。
上の子と下の子を引き連れて久々に近所の湖まで散歩^^

いつもならこの時期の湖畔は雪が一杯で歩けないんやけど
今年は雪もほとんどなく
まるで3月後半か4月前半の湖畔を歩いているようでした。

近所の湖(2009年2月7日)


そんな春のような湖面を眺めていると・・・
やっぱり釣りの虫がうずうず・・・
まだまだ水温は3~4℃ぐらいで厳しいやろうけど
静かな水面にルアーを投げたくなりましたよぉ~


水面キラキラ


そんな気持ちを抑えつつベビーカーを押して家へ戻る途中で
木の枝や幹を剪定しているおじさんとおばさんを発見!
「薪、薪・・・」
と思いながら声をかけてもらえないか聞いてみると
快くOKいただきました♪

薪ストーブで燃やすんだとか近所やから名前や家の場所なんかを話すと
やっぱログハウスは目立つらしく
「あ~ あの木のおうちねぇ~ 煙突があって煙も出てるもんねぇ~」
ってな感じで、すぐにわかってもらえました。

さて明日は軽トラ出動です^^
(あ、もう今日か 笑)

スポンサーサイト

01:19 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「花梨」「プルーン」「梅」 | top | 1月の雨

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/289-762fb817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
