スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1月の雨

昨日の夕方から今日の朝にかけて真冬の1月やというのにざざ降りの雨・・・


世間を騒がしてる製造業の不況。
わが会社にもその波は押し寄せてきてめっきり仕事が減りました。
でもまったくゼロではなくて
個人的には忙しかった頃とはなんらやってる事は変わらないんですよねー
それなのにちゃっかり冬のボーナスは減らされたんですよ・・・ ぶつぶつ・・・
それより、そんな不況に対する会社の対応、やり方・・・
はっきりしない会社の対応につけ込んでいまだに残業し続ける一部の社員達・・・
アホらしすぎてやれやれです。
そんな感じで気分も↓
家に帰ったら帰ったで子供二人が待ち構えているから
仕事の事やらををぼんやり考える余裕もなくて1日が終わってしまう。
だからブログどころじゃない日々が続きました。

さて明日から2月。
岐阜県では渓流釣り解禁。
長野県も2月の16日に解禁♪
でも今はそんな釣り気分もおあずけ状態です・・・・・・・・・・

あ、愚痴が長くなりましたね、あはは・・・


昨日からの雨、それ以前からの高い気温のおかげで
家の前には
1月では考えられないほどぬかるんだ地面に出来たわだちに水が溜まってます。

1月の水たまり

普通なら雪が積もって踏み固められているか
雪が少なくても地面は凍ってカチカチ状態なんですけどね。
雪の量もかなり少なくてまともな雪かきもまだ数回やっただけやし
我が家の除雪機は出動回数ゼロです。

この暖冬、少ない雪の影響・・・
ハイシーズンの渓流釣りにも影響が出そうですね。
なんせ雪解け水が少ないと渓流は渇水になるからなぁ・・・


川の状況はどうあれ
夏までこの不況が続けば休みが増えて釣りにもたくさん行けるなぁ~♪
なんて不謹慎な事を考える今日この頃です(笑)
スポンサーサイト

23:53 | 田舎暮らし(冬) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
収穫あり | top | 冷えた朝にお月さま

Comments

#
お久しぶりです。
この冬わたしが住んでいる横浜地区では雪見てないんです。
そうこうしていたら春がくる~。
花粉も来るけど・・・。

不況・・・。まだ続きそうな気がしますね。
経営者たちはどさくさにまぎれて賃金カットや労働力カットしているように思います。

休み増えたらそれはそれで嬉しいかな。でも、休みで喜べるのも仕事あってのですけどね~。
by: イギーさん | 2009/02/02 04:27 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
体調大丈夫ですかっ?

しっかし今年は雪が少なくて
景色見てたら3月のような感じです。
横浜ではもう梅が咲いてたりしてぇ~(笑)

経営者の不況に便乗・・・
こんな時に社員に対する愛情がわかりますね。
まぁジタバタしてもしょうがないから
多くなった休みを満喫するとしますよ^^
by: しーぴさん | 2009/02/03 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
こちらでは記憶にないほどの大雪でした。
世の中の流れも悪い方にばかり進んでいる感じですが、そんな世相とは関係なく渓流は今日も明日も流れています。そんな渓流が大好きです。
by: バリスタさん | 2009/02/03 15:58 | URL [編集] | page top↑
# ≡バリスタさんへ≡
そちらの雪のログホーム、拝見しましたよっ。
やっぱ雪が似合いますね、ログは^^

仕事中に川を思い、
虫がハッチし魚がライズしてる光景を想像すると
くだらない所で仕事をしてるのがアホらしくなります。
オレはなんのためにこんな事やってるんやろー?って・・・
あははー
by: しーぴさん | 2009/02/06 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/288-64eb5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
