

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冷えた朝にお月さま

先週末の連休からまとまった雪が降って気温も下がり
やっといつもの冬のようになってきたなぁ~って感じです^^

で、
今日はこの冬一番の冷え込みで-10℃以下の冷えた朝でした。
朝起きて窓から外を見るとうっすら霧がかかって幻想的な景色♪

カメラを持って薪を取りがてら外に出て裏山を見ると
山の上にまだほんのり光った月が・・・

2009年1月14日

時刻は午前7時前、
こんな時間でも月って光ってるんやぁ~
と思いながら
寒さも忘れて夢中でシャッター切りました。

いやぁ~放射冷却で冷えた朝はやっぱりいいです^^

寒いけど。


22:24 | 田舎暮らし(冬) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1月の雨 | top | 久々に・・・

Comments

# どもども~。
 どもども~。
 ここ数日、毎日が忙しく返信も滞りがちでごめんなさ~い。

 幻想的な写真、しーぴさんの家のそばの風景なんですかぁ?北国ならではの写真で穴が開くほど眺めてました。
 ここ数日の関東の気候はかなり穏やか(日中は)ですが、夜は手が真っ赤になるほど冷たい空気で、まるで冷蔵庫の中のよう。
 寒い、寒いとぼやいてはいるけれど、しーぴさんのBLOGを読んでいると、関東の寒さなんて大したことではないような気がしてきます。
 まだまだ冬は始まったばかり、これからもっと厳しくなるのでしょうが、春まで頑張ってね~。

 箱根の旅行記も今日で一区切り。
 今度はバス釣り目的で出かけてみようかな。
 最近はバス釣りもご無沙汰してますが、昔はよく出かけたものです。一度始めるとやめなくなってしまうので、今はちょっと封印状態です(苦)。

 ではでは~。
by: しゅんちさん | 2009/01/16 00:22 | URL [編集] | page top↑
# ≡しゅんちさんへ≡
この写真は家の中からも見える裏山です^^
裏が畑&田んぼで見晴らしがいいんですよ~

こちらはもちろん寒いけど
それなりの装備(防寒着&暖房)をするから
意外と大丈夫なんですよっ!
都会には都会の寒さがありますよねぇ~

暖かくなったらバス釣りも再開してくださいねぇ~☆
by: しーぴさん | 2009/01/16 14:32 | URL [編集] | page top↑
# 月明かり
はぁ~…、本当にキレイですね…。
夜はやっぱり月明かりで明るかったりするんですか?
あぁ~、うらやましい。
寒くてもこの景色があれば許せますよね♪
by: 蒸気船ウィリーさん | 2009/01/18 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

初ブログでございます(^_^;)

ステキな場面に遭遇しましたね(*^_^*)

by: ゆるるんさん | 2009/01/19 06:28 | URL [編集] | page top↑
#
≡蒸気船ウィリーさんへ≡
満月の夜で晴れていたら、明るいですよ^^
雪があるから余計になんでしょうね。
そんな夜は風呂上りに上着着て気温がマイナスの外でぼけ~っとするのもいいもんです♪

寒いから長い時間は無理ですけどね・・・



≡ゆるるんさんへ≡
こちらこそ今年もよろしくです^^

初ブログですかぁ~
お忙しそうですね・・・

冷えた朝の景色・・・
なんかほっとできる時間です。
by: しーぴさん | 2009/01/20 13:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/287-3a363df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
