

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北アルプス

もう12月も後半やというのに雪じゃなくて雨が降ってます。
製造業も不景気やけど
これじゃ~近くにあるスキーリゾート地も不景気でしょうねぇ・・・・


天気の良かった昨日の土曜日は
去年、一昨年と沢山の薪をいただいた会社の先輩のお宅までお見舞いに行ってきました。
胃の手術をされて今は自宅療養中なのです。
玄関先でちょこっと話をしただけなんやけど
元気そうでなによりでした^^

それにしても毎度この先輩の家がある山から見る北アルプスは綺麗でございます♪

2008年12月20日 その1


2008年12月20日 その2

カメラを片手に持ちながらしばしうっとり。

こんな景色を毎日見てたら病気も吹っ飛びますよねっ^^
早く治して職場復帰してくださいねぇ~!


23:33 | 田舎暮らし etc | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり降るのね。 | top | 近況あれこれ

Comments

#
美しい風景ですね。憧れます。まだ道には積もってないのですね?
by: バリスタさん | 2008/12/21 17:29 | URL [編集] | page top↑
#
キレイですねぇ~
空も空気も気持ちいいでしょうね♪

うちの1号は来月中旬にスキー教室に
3泊4日で長野に行くんですよ!
雪不足って言われてるけど、その頃は大丈夫かなぁ。
by: ドラミ♪さん | 2008/12/23 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
≡バリスタさんへ≡
山は真っ白やけど里にはまだ雪がありません。
先週スタッドレスタイヤを新調したから
もういつ降ってくれてもいいんですけどねぇ・・・



≡ドラミ♪さんへ≡
スキー教室ですかぁ~
そーいやーしばらくスキーにいってないなぁ・・・
場所にもよるやろうけど
来月中旬ならまず大丈夫やと思いますよっ。
念のため雪乞いしますかっ!
雪よー 嵐よー シャッ!シャッ!
ってね^^
by: しーぴさん | 2008/12/23 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
空気澄んでそう~。
でも寒そう~。
スキー場雪がまったくないってところがあるようですね。
この前TVで見ました。
青々した草原が広がっていました・・・。
冬場で一年分稼がなきゃいけないのに温暖化だからなのでしょうかね・・・やっぱり。
by: イギーさん | 2008/12/25 01:48 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさん へ≡
そんなスキー場には嬉しい雪がクリスマスから降り始めました。
やっぱり雪のない年末年始はないのかなぁ~
って感じです。
まだまだ少ないですけどね^^
by: しーぴさん | 2008/12/29 13:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/281-93fd0dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
