スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

光がやって来た。

この1ヶ月、
NTTの下請け業者からの電話が相次ぎました。
なにやら光ファイバー引き込み工事の取り合いのようです。
しかーし、NTTの名前を使ってあちこちの下請け業者から電話があるもんやから
ほんまにNTT?
新手の詐欺かぁ?
とか思ってしまいますよね。

結局
ちゃんと営業マンが自宅まで説明に来てくれた業者に依頼したんやけど
NTTさんももうちょっとやり方を考えて欲しいもんです。

で、今日がその工事日でした。
やって来たのは若いお兄さんと、年配のガードマンの二人。
若いお兄さんはスタスタと電柱に登り
手際よく光ファイバーの線を我が家まで引っ張ってきます。

ファイバー工事 その1


光ファイバー工事 その2


と、ここまでは良かったんやけど、問題は屋内のLAN配線。
お兄さん一人で来てるもんやから
我が家の中に通ってる配管の中にLANケーブルを通すのに四苦八苦。
結局立ち会っていたオレがお手伝いしながら2回線分の配線が終了。
こんな仕事二人で来ないと無理やろー!NTTさん!ってね。

ともあれ工事のお兄さん、お疲れ様でした。
あ、工事中寒いお外でぼぉ~っとしていたガードマンさんもね(笑)


光が開通してネットに繋いでみたけどブログ見る程度じゃ速さは実感出来ませんね。
と言うかパソコンの性能が問題かな?
あはは・・・

2008年初冬、こんな田舎にもやっと光がやって来たのでした。

スポンサーサイト

22:46 | 田舎暮らし etc | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
朝起きて・・・ | top | 予報どおり・・・

Comments

#
我が家も光なのですが・・・。
そんなに早い?って感じです。
でも、うちのパソコンCドライブがもう一杯なので、やっぱりパソコンのせい?とか思っています。
うちは引っ越してきた時にパソコンも電話もTVも光にしたんです。良かったのか、悪かったのか?いまだにわかりません。
by: イギーさん | 2008/11/26 04:26 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
光・・・
いいんですかねぇ~??
オレもよくわかりません。
ただルーターを通してるから停電になると
電話も使えないですよねぇ。
まっ、今どきは携帯電話があるからえーのか・・・
by: しーぴさん | 2008/11/26 14:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/277-a7a55e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
