スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タイヤ換えて、オイル換えて・・・

週間天気予報では週の真ん中頃、長野県は雪マーク。
なのーで
昨日の土曜日にスタッドレスタイヤに交換しました。
もちろん自分で^^

タイヤ交換が終わってから近所にあるいつものタイヤ屋さんでオイルも交換。

これで車の冬支度も完了です。

気温が下がって雪の日が増えたら
ウォッシャー液の濃度を濃くしたりワイパーを雪用に換えたりするんですけどね。


ランカスター(2008年11月)

スバルの4WDは元から寒冷地仕様になっていてバッテリーが大きかったりします。
フロントワイパーの下にも熱線が入ってるしドアミラーもヒーテッド。
どれかはオプションやったような気もするけど、寒冷地には嬉しい装備ばかりです^^


さて今週、ほんまに雪が降るんかなぁ・・・

スポンサーサイト

23:51 | | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
予報どおり・・・ | top | 猿ぅ~

Comments

#
スキーもじぶんで行った事ないのでスタッドレスはいたことありません
ようやく風邪から復活しつつあります
皆さん寒くなるけど気をつけて!
by: 麟冬さん | 2008/11/17 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
レガシィはグランドワゴンですか?カッコいいですね!
by: バリスタさん | 2008/11/17 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
≡麟冬さんへ≡
風邪でしたかぁ~
こじらせないように気をつけてくださいねっ。
南紀ではスタッドレスなんか必要ありませんよねぇ~
ちょっと羨ましい・・・(笑)


≡バリスタさんへ≡
グランドワゴン→ランカスター→アウトバック・・・
ころころ名前が変わってややこしいですよねぇ~
ともあれ、どれもいい車です^^
by: しーぴさん | 2008/11/19 14:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/275-c1196dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
